見出し画像

大人になるまでには死にます。

3月8日水曜日の日記。

大人好きですか?
私は嫌いです。逆に好きな人いるのでしょうか。
大人でさえ大人が嫌いだと思いますよ。
大人が嫌いな理由を、数学のテスト時間を惜しみなく使って私なりに考えてみました。捗りました。 

1、未知

最近、大人=宇宙人 だから嫌い説が私の中で有力候補になってます。これ子供嫌いの人にも少し当てはまることかと思うんです。
例えば、子供が号泣してる。あやしてみる。号泣。トイレ行かせる。号泣。ご飯食べさせる。号泣。
こういうことから子供が苦手になっていくと思うんです。つまり、相手が何を考えているのか、自分の頭の中からどう考えても思いつかないんです。赤ん坊の時の記憶なんて覚えてないんだから、赤ん坊の気持ちなんて分からないんです。
大人なんてもっと分かりません。
まだ大人になった経験もないし、赤ん坊のようにリアクションが大きくないので察せないし、なんか怖いし。
大人の方は自分が宇宙人だと思って接してくださいね。


2、押し付け魔人

これは私が考えた大人のミドルネームです。
大人って自分の人生をよく見せたいがために考えを押し付けてくること多いんです。
例えば、「これを辞めて人生変わった」「学生時代から教師になりたかった」「昔は大変だった」
よく大人が使いがちなフレーズですね。しね。
どの言葉もまるで今の自分が最高傑作みたいな言い方を遠回しに伝えてくんです。だから貴方も私みたいな最高傑作になりなさいと。しね。
大人の過去の話とか良かったことって子供からしたら、どれも命令に聞こえますからね。
「これをするのは辞めなさい」「夢を持ちなさい」「今を一生懸命生きなさい」

うるせええええええええええええ

これって私が素直にその通りにしても意味ないと思うんです。だってこれって無駄なことをしていて、無駄だと気づいて、辞めて、辞めて良かったって思う。
この一連の流れを無視して、辞めてしまったら何の意味もないと思うのです。
押し付け魔人。地球を侵略してきてますよ🌎
貴方も押し付け魔人かも?あれっこれって押しつけ?


3、隠してる

大人は隠したがります。
私の担任は若いイケてる男の先生です。入学してからクラスのキラキラ系の子達に彼女がいるのか聞かれていました。「いない」これをずっっっと言い続けてきたのにある日突然「結婚します」。どうやら高校1年生の時から付き合ってたみたいなのです。

お前はアイドルかっっっっっっ!!

何を結婚報告だけにやけ顔でしてくるねんっ(えせ)
別にあなたの彼女とか結婚とか興味無いのに……大人の隠し事は酷いです。隠し事は隠し通す。これが立派な隠し事なのではないでしょうか。
でも本当に隠し通したら、それは隠し事として誰からも認識されませんね。その人自身も忘れてしまうかも…。
ここで私の秘密ごとをひとつ。




思い出せません。
私の隠し事は隠すという仕事を完璧にこなしすぎましたね。使えるやつだ。

ここまで書いての結論がタイトルにもある通り
大人になるまでには死にます。
18歳なのか20歳なのか気持ちの問題なのか、、、。
大人っていつからなんでしょうね。
大人の皆さん。可哀想に。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?