見出し画像

2017年12月日記1

2017/12月の日記
12月某日

クレアシオン。スタジオにみっちりこもって細部まで。

12月某日

野田マッチング、という名の飲み会。アイアム映画祭で映画を撮るみなさんが集まって野田さんを囲んだ。

画像1

※レイチェル(chelmico)、二宮なゆみさんも監督として参加したイベント。この会にはほかに今泉力哉監督、ファイヤーダンス失敗さんなどがやってきました。

12月某日

都内の中で最も好きなスタジオでラジオCMの収録。今日もシューレスジョーさんと一緒でした。こんなに短期間でよく会う人もいないのでは。何の縁だろ。ラジオCM、集中力ばしばし使う。楽しいです。

画像2



12月某日

朝から移動して宇都宮のC-FMの仕事。
移動は大変だし、正直なところ収支考えると顔が曇りがち……。でも、もしも私がいなかったら、この局でアナやリリスクやチェルミコがかかることってないかもしれないし、#metooの話題が出ることってないかもしれない! という小さな使命感をもってやっています。
全然届いてないかもしれないけど、この宇都宮のどこかで、親の運転する車に乗ってふてくされてるティーンエイジャーの耳に、ふいっと『つれてってよ』とかが流れこむところを想像して頑張っているのでした。

12月某日

『硝子細工の如く』で共演した徳橋みのりちゃん所属劇団ろりえの『桃テント』を観る。面白かったなー!
徳ちゃんが振り付けたダンスを堪能する。

12月某日

今日もラジオCM。今日もシューレスジョーさん。この日は安川まりも一緒でした。みんなでお弁当を食べ、楽しいひと時。

画像3

12月某日

『ReLOVE』を観にいきました。
懐かしや紀伊国屋ホール。毎回、ある曲がかかるタイミングで洗濯機に水を溜めたり、つか先生こだわりの『おやつタイム』に出すためのかき氷を近くの喫茶店に頼んだり、内田有紀さんから化粧品をいただいたり、楽屋でうろちょろとthe若手時代を過ごした『モンテカルロ・イリュージョン』、そして「長澤まさみに似せようという努力は認めるが……」という今でも忘れないアンケートを書かれた『曲がれ!スプーン』など、思い出は尽きない……
長井短さんがいつでもしっかり面白くて尊敬する。

浮世企画の忘年会で三次会まで。後々、確認すると、三次会までいたひとほぼ記憶がなかった。

12月某日

今年のラジオCMおさめ。この日はヨーロッパ企画の本多力パイセンとの掛け合いがすごく楽しかった。劇団をやめてからもコンスタントに組んでやらせてもらえてるのが嬉しい。「デザインあ」のコンビです。

画像4


収録が終わった後、お世話になっているM田さん(社長)と皆でごはん会。なにもかも美味しかったけれど、白眉はあん肝の照り焼き。あん肝といえばポン酢のイメージがあったけれど、とうとう照り焼きに出会ってしまった。もう戻れない。また食べたい。

ーーーーーーーーーーーーーー
*追記*2020/11/21
楽しそうな師走2017。踊ったりラジオしたり。あん肝の照り焼きはいまだに「食べたいな、あれ……」と思い出します。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。