見出し画像

今年ハマった曲


今年もあとわずかとなり時の速さを実感していると共に本格的に留年しそうな感じになってきて日々不安を抱えながら過ごしています。

今回はそんな自分が今年ハマった曲をゆるーく
紹介していこうかなと思います。
(レポートとフランス語の勉強なんて後回し😤)

自分はあまり音楽を聴くタイプではなかったのですが今年に入って結構聴くようになりました。
洋楽6割、アニソン2割、邦楽2割と聴く音楽のジャンルは色々ごちゃごちゃですが。

では早速一つ目から

INDUSTRY BABY(feat. Jack Harlow)  Lil Nas X

もうこの曲はただただカッコいい。Lil Nas X のことは「Old Town Lord」で名前だけ知っていたんですが他の曲も全部良くて驚きました。
特にハマったのがこの「INDSTRY BABY」。
リズムが凄く気持ちよく歌詞もカッコいいしLil Nas の声とJack Harlowの声が個人的に凄く好みです。

最初の入りのトランペットの音を聞いた瞬間テンションブチ上がり、もうめちゃくちゃ痺れます。
MVも面白くLil Nas X自身の思いが強く表れているのでこれを機に是非見てみてください。

他にもLil Nasの曲は「THATS WHAT I WANT」や「Panini」などがお気に入りです。

二つ目はこちら

Talk that Talk     TWICE

正直、twiceはみんな可愛くてダンスが凄い!!ぐらいしか認識してなかったし曲も「TT」とかぐらいしか知らなかったのでこの曲があの時Youtubeのおすすめに上がっていなかったら出会ってなかったと思うとYouTube運営には感謝しきれません😭

本当に知れて良かった曲の一つです。

この曲の好きな所はサビまでの助走そしてサビの「Tell me what you want~~」の盛り上がりです。
サビまでだんだんと勢いづくあの感じ、そしてサビのジヒョがとにかくカッコイイ!!
あと全員、ダンスのキレがすごくてただただ圧巻の一言です。

今度、twiceに会いに韓国に行ってきます🫡

三つ目はこちら

 Life is Party   andymori 

andymoriは「革命」という曲だけ去年の夏ぐらいから知っていましたが今年に入って他の曲も聴いてみて一気にハマりました。(なんでもっと早く聴かなかったんだ。)もう解散してしまったバンドですし自分は世代というわけではないのですが凄く刺さりました。特に、好きなのがこの「Life is Party」という曲です。小山田壮平さんの歌声が心地良過ぎます。

andymoriを聴いているとなぜだか懐かしい気持ちになってきます。彼らから漂う哀愁がそうさせるのかな???個人的にandymoriは大学から帰る時に聴くのが1番好きです。
他にも自分は「クラブナイト」や「凄い速さ」「1984」「16」「Sunrise&Sunset」などなどandymoriの好きな曲はいっぱいあります!

是非聴いてみてください。


四つ目はこちら

Till I collaspe      Eminem

Eminemは「Lose yourself」しか知らなかったのですが洋楽を漁っている時にこの曲を見つけました。この曲はイントロからカッコよさが大爆発してると思います。
そして歌詞もリズムも全部がカッコいい。
聴いてるとめちゃくちゃやる気が出てきます。

筋トレやるときはこれを聴きながらやるに限ります😤😤


そして最後の五つ目はこちら

ギターと孤独と蒼い惑星 結束バンド

この曲は現在放送中のアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の主人公ぼっちちゃんが所属する結束バンドの歌です。この歌はとにかく中毒性がすごい!!
1日5回以上は聞いていると思います。
それぐらいこの曲に沼ってます。

ボーカルの喜多ちゃんは普段キャピキャピした感じの声だけど歌うときは声がカッコよく力強くなってそのギャップがまた良い。
(喜多ちゃんの声優の長谷川育美さん凄い👏)
また、歌詞もぼっちちゃんの思いや人間性が表れていて最高です。
アニメが明日、最終回を迎えるなんて知らない泣

まだ、アニメを見てない人はこれを機に
是非見てみてください!!




ということで今回は自分が今年ハマった曲&アーティスト?を少し紹介してみました。
最後はアニメ紹介みたくなっちゃったけど。

最後まで読んで頂きありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?