淡路島クニヅクリ記録0501

とりいの家、場開きに向けて
一歩ずつ一歩ずつ動き出しております!🏡✨


この日は、淡路島の友人が
車屋さん2件、畳屋さん1件
ご紹介してくれて
連れて行ってくれた〜😭✨


いつもほんまありがとう🥹💕


そして、車屋さんへと向かう道中では
こんな話をしていました…


🚗💨💨
先日の淡路島のビジョン発表会を
見てくださった方から
こんなDMが届いたのよ〜💌




———————————————

今、感じたことは、
ゆづるは山を中心にした山側が聖域で、
その入口としての「とりい」のイメージが
うかびました。

どうぞよろしくお願いします✨

———————————————


そして、google mapでとりいの家を調べたら


まさに諭鶴羽山への
入り口に当たる場所にある!😭😭✨✨
ってことが発覚してね、、、


なんて、諭鶴羽神社のことを話しながら
車屋さんへと到着すると、


いくつか見せていただいた
中古車のうち1台の車窓に
「交通安全 諭鶴羽神社」のステッカーが🤣

サインがわかりやすい🤣



えええええええ!
もうめっちゃびっくりしました😂
めっちゃ合図出してくれてるー🙏


私はきっとこれから淡路島で
この車に乗ることになると思います。笑


その後、大工さんに
雨漏りを見ていただいたのですが


屋根の張り替えが必要🏡
ということだけ伝えていただき


(つまり、まぁまぁ費用がかさむ🥵笑)


屋根屋さんに見てもらわないと
見積もりなどの詳細まだ出せない…と。


色々と分かったところで
この日の予定はひとまず終了✨


さぁー、どうしたもんかね。
(費用も、今日のこの後の予定も。笑)


となった矢先、
「今日は諭鶴羽さんだよね…!」


と、車を走らせ諭鶴羽神社へ向かいました⛩️


神々さま
淡路島の土地に住んでいたご先祖さま
私のご先祖さま


あらゆる存在に手を合わせ
ペライチ持ってご挨拶をし


とりいの家の屋根が直って
みんなが笑顔で過ごせる場を創ります。


と、伝えてまいりました⛩️🙏✨

まずは、霊界(天)から。
人間界が動くのはその次。


どう動いたらいいかわからない時
人間の頭で考えられるような
小さな思考の領域内で完結するのではなく


霊界(天)に流れを作っていただき
そこに私たち人間がしっかりと乗っかり
誠の行動する!←これがミソ!笑


すると、大地が喜び、自然と呼応してくれる。


なので、
いらぬ心配や不安を感じる暇があるならば
誠の心で今できることをただやるのみ。


それが、5月1日この瞬間においては
諭鶴羽神社へ行くことだと私は感じました✨


そしてなぜか、
人生で初めて絵馬を買いました。笑



私これ、お札が何かと思って
素敵だから部屋に飾ろう〜!とか思って
何気なしに買ったのですが、絵馬でした😂


なのでしっかり、絵馬、書いてきました。


しかも、この日はなぜか
私のベナン(西アフリカ)の友人【エマ】
の話をずーっと車でしてたので、、🇧🇯


今日は諭鶴羽とエマの日だね〜
なんて言いながら。笑


この日の夜は久しぶりに
エマに電話をしました😂


エマも、とりいの家に来ている
イメージが湧きました…💕



ここからどう展開していくのか。
全く未知ですが
天地人、あらゆる存在と共に
新しいクリエイションをしていく。


その、スタートラインにたったんだと。
5月1日、諭鶴羽山の中で感じました🏔️


このあと、山から見える沼島や空を
ケータイで撮ってたのですが
カメラの電源が突然切れた😂


知人の方曰く
「ステージが変わるんじゃない✨」
とのことで。


なんだか私もそんな予感がします😂✨




波瀾万丈に進んでいく
淡路島クニうみプロジェクト
「とりいの家」のこれからを


どうかこれからもあたたかく
見守っていただけると嬉しいです🌸


そして是非
皆様のお力をお貸しください〜🥹💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?