見出し画像

宇宙のツイン星 太陽と月が出会う時 世界は変わる #5 太古の森で

「白神山地って知ってる?」


ある夜,Aさんが一冊の写真集を見せてくれました.

写真集にはブナの原生林の写真が沢山載っていました.

「ブナの木に耳を付けると,ブナが水を吸い上げる音がするんだって!聞きたいよね〜〜」

*ブナの寿命は200年~250年、高さ30メートルにも育ち、1本で8トン以上の水を蓄えるそうです.

白神山地「青池」

青池979773

出典:PHOTOHITOpianissimo冬眠さんの投稿

「青池の魚も青く見えるんだって!」

こんな美しい青は見たことがありませんでした.宇宙のようだなと思いました.

「絶対に行きたい!」

「そう言うと思った!Y君も誘って3人で行こうよ!早く行きたい!いつにする?」

住んでいた町からはかなり遠かったけど,そんな事は関係なくなるほど魂が惹かれました.

白神山地ってどんなところ?622935

出典:PHOTOHITOTak [KBY]さんの投稿

秋も近い,まだ紅葉が始まる前に私達は,初めて白神山地を訪れました.

水が豊富で綺麗な山でした.

ブナの木の香り.

水の音.

100年前に降った雨が,地下で濾過されこんこんと地上に湧き出してくる,

縄文時代からこの太古の森は生きてきたのです.

「ずっとここに居たい!」

私はすっかり白神山地に心を奪われてしまいました.

高速道路を使っても,3時間はゆうに掛かる場所でしたが

時間を見つけては,白神山地に行きました.

離れたくなくて,車に泊まって一晩中,白神山地の上に浮かぶ月を見ていたこともありました.

月の周りには,いつも青い光が見えました.

「こんなに綺麗な青い光にずっと気づいていなかったなんて....」

宇宙船も視えないって思っているだけで,視えているのかもしれないな.

今まで生きてきた世界は,何だったのだろう.

今は世界がとても美しく視える

何か私の心は少しづつ,でも確実に変わっていました.

白神山地に通い続け,季節は冬になっていました.

「雪の中のブナを見たいね」

3人で車に乗り込みました.

それは突然目の前に現れました目

「あれ??なんか視える????土星???」

目の前にホログラムのような土星が見えていました.

私は後部座席に座っているのですが

3人の間にキレイに透き通る土星がみえるのです!

2人には視えないらしく

「どこにあるの?良いな〜〜〜〜見てみたい!」

「ここに浮かんでるよ」

触ろうとしても手はすり抜けてしまします.

「何でこんなのが視えるのかな?」

いつの間にかホログラムは消えてしまいましたが

キレイだなと思うだけで

怖いとはちっとも感じませんでした.

そして雪の中のブナの森で

また新しい経験が待っていました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?