見出し画像

『ちむふぐラって、マ?!』のプレイリストに当たった

1ヶ月ちょっと前に投稿された、

『ちむふぐラって、マ?!#‌4』

でのプレイリストのプレゼント企画に当たったんですよ。

僕自身、まさか当たるとは思ってなくて(笑)

それが、さっき届いて即聴きに行ったの。
マジで良かったわぁ…………

プレイリストはここから

1.週刊少年ゾンビ/サイダーガール

ちむてゃんセレクト。
1曲目からヤバい曲紹介しやがって………
曲のイントロからまず好きやもん。
この曲でテンション爆上がりました。

2.銀河/フジファブリック

ふぐさんセレクト。
普段なら聴かないであろう曲。
なんだけど、凄いミステリアスなカッコ良さがあってヤバい(語彙力)
新たな曲との出会いになりました。

3.いつかのDays/kojikoji

ちむてゃんセレクト。
"kojikoji"というアーティストは
僕の"ぼっち飯のおとも"こと"takky's coffee"で
よく聞いていたけど、じっくりは初めて聴いた。
普段ラップ曲なんて聴かない(UVERworldは例外)
自分にハマるのかなぁと思ったけどしっかり持ってかれましたね。
特に女性のラップは初めて聴いたかもしれん。

4.FREAKS&GEEKS/ナードマグネット

ふぐさんセレクト。
"銀河"とは対局に普段も聴くような曲調の曲。
まず聴いて思ったのはギターカッコイイなぁって。
あと、ボーカルの方の声も好き。
3分も無い短い楽曲なので手軽に聴けるとこも良い。

5.アルカホリック・ランデヴー/くじら

ちむてゃんセレクト。
これもまた凄い好きな曲調なのよ。
ちむてゃんの紹介文にも"曲調と歌声だけ"ってあるけど、まさにこの2つがドンピシャなんです。
あと、ピアノがめちゃくちゃオシャレ。

6.らしさ/SUPER BEAVER

ふぐさんセレクト。
今回紹介いただいた曲って、
この曲以外は全く知らない曲だったんだけど、
この曲は"BanG Dream!"内のバンド"Afterglow"がカバーしててそれで聴いたことあったの。
元々曲調とかは好きだったからカバーver.は聴いてたんだけど、本家は初めて聴いた。
曲と歌声がマッチしててヤバいな…………って思った。

てな感じで、拙い文章ですが今回ちむふぐに紹介いただいた曲の感想を書かせていただきました。

そして、この記事のヘッダーっていうの?
画像はこのプレイリストと同じタイミングで
ちむてゃんにいただいたものです!!
マジで可愛い。

紹介いただいた曲もいただいた絵も
めちゃくちゃいいけど、
『ちむふぐラって、マ?!』自体も面白いし可愛いので是非聴いて欲しいです………!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?