見出し画像

ゲームプレイ:ミストトレインガールズ

気付いたこと

画像1

何分始めて日が浅いので、驚くことが多いです。
その一つとして「隊列」です。
現在、種類は三つあり、画像を見ていただくとわかる通り
・とりあえずのノープラン
・前衛キャラにヘイト(敵意)を向けさせつつ
 自身の物理攻撃力も上昇させるファランクス
・前衛キャラにヘイトを向けさせるフロントウォール
以上となっています。
一見、ファランクスとフロントウォールの場合での違いが少なくファランクス一択で良いのでは?と思えてしまいますが、それぞれ上昇量が違うようです。

画像2

↑ファランクス:前衛のヘイトが増加する代わりに、前衛の物理攻撃力上昇と後衛のヘイト減少効果を得られる。ヤクーツク辺り恩恵が大きそうですね。

画像3

↑フロントウォール:ファランクスと比べると物理攻撃力上昇がなくなってしまいましたが、前衛のヘイト増加と後衛のヘイト減少が強力なものになっています。
防御型のキャラが活かせる隊列になります。

まだまだ始めたばかりで右往左往していますが、珍しく続けられるゲームに出会えたので、今後も機会があれば更新していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?