見出し画像

インナーチャイルド

今日はこどもの日!
何か特別なことする?

そういえば鯉のぼりって
あんまり見なくなったよね〜🎏

こどもの日は端午の節句、
男子のイベントだけど、
子供の頃外食に連れて行ってもらった
記憶があります😋

うちはほとんど
外食しない家だったから
特別感があったよね〜。

お子さんがいるおうちは
何かするのかもしれないけど、
自分の子供だけじゃなくて、
自分の中のこどもを
可愛がってあげるのも
いいかもしれないよっ。

何も特別なことしなくても、
子供の頃から今の自分になるまでを
振り返ってみるとかね。

あの子がこんな風になるなんて!
大変なこともあったよね〜
でも頑張ってくれてありがとうね、
って声かけてあげると
きっとその子は喜ぶと思うよ。

ちなみにあたしはいつも、
自分の中にいる
こどもの自分と一緒に
何かしてるんだな、って
思って生きてる笑

その子の希望を叶えてあげるために
自分が何かしてあげる。
もちろん嫌なことはさせないし、
その子が心から笑ってくれるのは
どんなことかなー、ってね。

大人は勝手に
欲なんてありません、
って言っちゃうけど、
結局、本体は
子供の自分の方なんだし、
純粋に欲張ってくれるのって
子供心の方だし。

子供の頃叶えたかったことと
今叶えたいことは違うかもしれないけど、
根っこは多分同じだよね笑
原動力は自分の中の子供が
発動してるからだったりするし。

連休も残りあと2日?
みんなはどんな連休ですか〜?

インスタもよろしくね♪

公式LINEはこちらでーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?