見出し画像

人生を変えるなら

1ヶ月以上、気づけば勢いに任せてブログをほぼ毎日書いてるわたしですが。これ、今までにないことで自分がびっくりしてます笑

自分の中でかなり何かが変わったのだろうと思うんだけど。いや、変えたんですよね。

わたし、みんなに伝えたいことって何なんだろう、ってずっと考えててさ。

最初は、「心の呪縛を外す」ってことだったんだ。TEDでもそのタイトルでスピーチしたぐらいだからね。

でも、呪縛を外したらどうなんだよ、何のために外すんだよ、って考えたらさ、呪縛を外すことで究極に自分らしく生きれるとか、幸せに生きれる、ってことだったんだよね。

最近はセレンディピティってよく言ってるけどね、わたしの人生振り返ってみたときに、自分が一番何をしてきたのか、どんな力を使ってきたのか、って思ったら、セレンディピティが一番しっくりきたんだよね。

で、セレンディピティを起こしてきたのはなぜか、って考えたときに、そのうちのめっちゃ重要なことのひとつが呪縛を外すことだったわけ。

さらに、セレンディピティで得たものこそが、わたしの人生を彩っているって思ったの。

もちろん、偶然手に入れたものばかりじゃないよ、手に入れて当然だろ、って思えるほど努力で得たものだってある。だからいつも引き寄せ力みたいなものだけでのほほんと幸せに生きれてたわけじゃないんだ。

不足感や渇望感だっていっぱい感じてきたし、だから努力して、その努力もしんどかったり苦しかったりもした。だから正直、ずっと幸せ感じてたわけじゃない。

今でこそ、勝手気ままに自由に生きてるように見えるけど笑、人の目を気にしたり、社会の常識に影響されたり、他人に振り回されたりもしてきたし、生きづらくて仕方ない、って毎日落ち込んでたりもしてた。

わたしの人生前半戦は、かなりダークだった。

一般的な道から外れると、世間の風当たりが強くなる。他人に否定されるから突っぱる。でもその裏ではしっかり影響受けちゃってて、自分でも自分を否定して、自己肯定感を下げていく。そんな自分がやることなんて、と、ひとつひとつの行動すら否定するし、良いことがあってもそんなのその時だけで、焼け石に水みたいに感じるし、心は満たされなかった。もっともっと何かをしなきゃ、自分が良いものにならなきゃ、あれしたらいいかな、これしたらいいかな、ってもがいて、でも何やっても心の穴は埋まらない。そんな状態だから、何が起きても傷ついてしまう。毎日が辛かった。人生早く終わってくれ、って思ってた。せめて生まれ変わりたくて、それまで持ってた人生の記録を全部、文字通り燃やした。ほんとに、空き地にドラム缶置いて火つけて燃やしたんだよ笑

そんなあたしがどうやって自分を取り戻してきたのか。消えたくて消えそうなのに消えずに生きてこれたのはどうしてなのか。

それは、自分の中の、ほんとに吹いたら消えそうな灯火が、ずっと静かに燃え続けてくれてたからなんだよね。もちろんそれが燻りを生んだことだってあったわけだけど。

だからね、燻るってのがどうして起きるのかもよくわかるんだ。

そんな風にして、体感したことでわかることをひとつひとつ、知らず知らずのうちに積み上げていて。今あたしが人様の前で喋ることに価値を持たせてもらえてるのも、それが功を奏している、と言わざるを得ない。

しんどさの中でもがいて、間違った方向に努力したり、自分を自分で蹴落としたり、自信なんてカケラも持てなかったり、そんなことをしてきた後に、人生のオセロをひっくり返すようなきっかけもたくさん経験した。

だから、どうしたらオセロをひっくり返せるのかも体感的にわかる。そして時を経て、今なら言語化できる。

オセロをひっくり返してみたら、視界が拡がって、なぜこうも運命に助けられてきたのか、しかも予想を超えるようなことを得られてきたのかが見えるようになってきた。

あたしの人生はあたしにしかない人生ではあるけれど、そこからわかった法則的なことは、いろんな場面に当てはまる。だからそれを分かち合ってみよう、ってのが今なんだよね。

あたし自身も、今度はそのカラクリを知った上で幸せに生きちゃおう、って思ってるし、これからの人生は楽しみでしかないし、一緒に分かち合える仲間を増やしていきたいな、と思ってます!

で!本気で人生変えたい人向けに、人生のカラクリ詰め込んだ講座をやりまーす!

自己肯定感が低い、自信がない、自分責めしちゃう、自己否定しちゃう、人と比べて落ち込んじゃう、みたいなのをまず一掃する。ここにもカラクリあるからね。

自分の奥底で燃え続けてる灯火に気づくことで、世界に愛されるようになる。なぜならその灯火が世界を照らすからね。

灯火を燻らせず、自分の本当に生きたい姿を思い出し、しんどい努力ではなく自己実現する。自己実現しないのは本当の望みにまだ出逢ってないからだから。

セレンディピティ体質を作り、予想を超える結果を受け取り続けるおもしろ人生がスタートする。

この流れを、一定期間の旅のように駆け抜ける間に、感性が研ぎ澄まされ、感度が上がり、心の機微を読み取れるようになる。そうゆう人と一緒に、、、ブチ上がりたい!のだYO!!笑

つまりさ、自信がないとか、自己肯定感とか、なんとなく生きづらいとか、そうゆう感覚で生きるのもうやめません?ってことです。根深い問題かもしれないけど、だからこそどこかで一掃しなきゃ。ね😉

詳細はまたお知らせします😊

おわり。
(あ、ブログは終わらないよ笑)

インスタ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?