見出し画像

覚醒って何なの?

今日はさ、パパンヌとママンヌに
会いに行く予定だったんだけど、
朝から雨がすごくて、
正直ちょっと
めんどくさくなっていて笑

ママンヌに電話したら、
今日は来ないで、と😅
体調とお天気が良い日にして、
って言ったでしょwと、
あたしの気持ちを
見透かしたようなひと言。
ウケるw

実は、
行くのを迷った理由ってのは
雨だけじゃなくて、
昨日からまた
「自分との向き合い」を
始めちゃってて、
今日はそれをガチで
やりたくなっちゃったのも
あったんだよね😝

で、そうすることにした。
自分との向き合いってのは、
いろんなものがあるんだけど、
ベースとして常にやるのは、
マインドデトックス。
無意識下にある思い込みに
気付いてそれを外していく。

これって、
何か大変なことがあるからやる、
ってことじゃなくて、
どんな人でも
やればやるほどいいと思う。
思い込みってかなりあるからね。

でね、
この思い込みや刷り込みを
どんどん外していく、
デトックスしていく、
最近あたしはそれを
「心の贅肉を削ぎ落す」
と言ってるんだけどw

この思い込みや刷り込みに
どんどん気づいて外していく、
その先にあるのが、
スピリチュアルで言うところの
「覚醒」なんだと思うよ。

何かずっと唱え続けたり、
瞑想したり、ある日突然
雷に打たれたように
起きることじゃないんだよねw

雷に打たれるようなことが起きて
突然変化するなら、それは
覚醒じゃなくて故障みたいな
もんじゃないかなw

あの人急になんか変わった、
急に格好が変わった、
天使が付いたらしい、
龍を降ろしたらしい、
お金の使い方が変わった、
とかはおもしろいけど、
そうゆうの全部取っ払って
考えてみてよ。

別に何にも変わってないじゃんwww

この世はそもそも
思い込まされることで
溢れているし、
放っておいたら
制限がかかり続ける、って
こともあると思う。

だから、常にデトックスして
軽やかでいるのって大事だし、
そのことを「波動を上げる」って
言ったりするんだよね。

「覚醒」や「波動を上げる」って
よくわからないことではないんだよ♪

インスタもよろしくね☆

公式LINEはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?