見出し画像

ライフデザインスクールありぃのコンテンツって?

こんにちは、結彩発起人のゆっかです。
今日はライフデザインスクールありぃのコンテンツ内容の構想アイディアを出しちゃいます!!

3/11までクラファン挑戦中!!

クラファンページはこちら


自分を知る

ありぃでは「自分とみつめる時間」を大事にしています。
というのも…何事も選択するためには自己理解できていないとですよね…

今日のご飯は「カレー」「ラーメン」とかは失敗したっていいから自己理解してなくてもまぁまぁ(実際には自分の好み、今食べたいものを分析はしてますよね✨)

どの大学に進学する?内定もらったうち、どの会社に就職する?
結婚する?子どもは生むの??

人生に関わる選択肢が思っているより頻度多く迫ってきますよね。
自分にとっていい選択肢ができるように「自己探求ワーク」の完成を目指します。

1人で進めるのは難しいため、HRやコーチングを行います。


職業を知る

今の希望世代は自分の将来に不安を感じている高校生が 80%います。※1

その原因は「意見やアドバイスを受ける機会の不足」「先輩や現場で働く人と出会う機会の不足」「思考力を使うアウトプットの不足」だと考えています。

先輩や現場で働く人と出会う機会・意見やアドバイスを受ける機会の不足としてコンテンツを用意✨
・ありぃの空間(バーチャル空間)に大人といつでも交流できる(審査済みの大人)
・大人をインタビューするメディアの運営をありぃ生徒がおこなう
・職業体験

社会を知る

「学校で教えてくれたらよかったのに!!」って思ったことないですか?
私はあります。
お金のこと(投資や奨学金なとなど)、常識とされていること(社会マナーなど)、生活のこと(卵電子レンジしたらダメとか(笑))

雑学から、早く知っておいた方がよかったこと
女性、男性のライフ設計ってどんな?

学校では教えてくれないけど、知っておいたほうがいいことをイベントや記事を通して知る機会を多く用意します。


3/11までクラファン挑戦中!!

クラファンページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?