見出し画像

ハイブリッド型クラウドファンディングスタートします

おはようございます!

ハイブリッドクラウドファンディングスタートします!
現在「久遠の松の子どもを育てたい」というクラウドファンディングを行っています。

https://camp-fire.jp/projects/view/329176


おかげさまで、開始から54時間で当初の目標額を達成し、現在まで58名の方から787,500円のご支援をいただいております。(157%)また、シェアも663のシェアをいただいております。


自分自身もこれほどまで支援をいただけるとは思っておらず、感謝はもちろんのこと、同時に大変驚いている次第です。

というのも「久遠の松の苗床」の整備には約200万かかるのですが、さすがにそこまで支援いただくことは難しいだろう、と想い目標額を50万円に設定させていただきました。

蓋を開けてみれば本当に多くの方にご支援をいただいており、当初の目標金額は達成しましたが、クラウドファンディングの終了が11月30日となっておりまだ日数がございますので、ストレッチゴールを150万/支援者数100人まで伸ばし、改めて挑戦したいと思っております。



ハイブリッドとは?

今までクラウドファンディングを行って

「オンライン決済よくわからないから、直接持って行きたいんだけど」

「支援のハードルがもっと下がったら良いのに」

と言う声をいただきました。

そこで、ハイブリッドクラウドファンディング(オンラインとアナログ)始めます。

具体的には
①新たなリターン追加(オンライン)
②限定御朱印(アナログ)
③直接寄付(アナログ)


久遠の松の子どもを増やそうプロジェクト4


新たなリターン追加

オンライン上のクラウドファンディングで、新たなリターンを追加しました

https://camp-fire.jp/projects/view/329176


①祝儀購入型(3,000円)
久遠の松の御守1種類

②祝儀購入型(5,000円)
イ草香る御朱印帳 久遠の松ver

③祝儀購入型(30,000円)
久遠の松を題材にした商品開発【企業向け】

「久遠の松」を題材にした、商品開発を協働で行います。
ファシリテーターに天野浩史さんをお招きし、リビングラボの手法で多様な方に関わっていただき、商品を開発していきます。2日間の予定



御守り1種類

イ草香る御朱印帳

商品開発



②久遠の松御朱印


本日から11月30日までの御朱印対応日に「久遠の松」の限定御朱印をお渡し致します。御朱印対応日はLINEやSNSでご確認ください。御朱印代1,000円
https://lin.ee/vbqP4MN


久遠の松御朱印

③直接寄付


本日から11月30日まで大慶寺の客殿玄関にで直接寄付を受けつけます。久遠の松のオリジナル手ぬぐいを進呈致します。

画像7

それでは、皆さんの期待に応えられるよう、最後まで全力を尽くして取り組んで参ります。

大慶寺公式LINE イベントや各種行事の案内 気軽な相談なども可能です https://lin.ee/vbqP4MN