見出し画像

2人暮らしReStart

私の夫は現在、出張1年5ヶ月が経過中。

初めの半年くらいは彼が帰ってきたり、私が行ったりで1回か2回会えたくらい。

半年経ってからは私が月一回行く通い妻形態。

そして1年5ヶ月経った今、
私が決断して向こうへ着いて行くことに。
着いて行く形態。

こんなに長い出張は結婚してから初めてで、
初めこそ一人暮らしみたいな感じで
楽しさや自由を味わってたけど

二人きりの家族。
なんで離れ離れで我慢してるの?

って疑問が浮かんで

大事な話はもちろん、日常の小さな話も
色んな話や経験を
私は彼ともっとしたかったから


着いて行くと決めてからは1ヶ月でお仕事も辞めて、家の片付け、荷造り、お友達と会ったり、とか諸々でバタバタと過ごした

今までの通い妻形態の時も
月1回5日間一緒に過ごしていたから
そんなに変わらないかな、なんて思ってたんだけど
なんと、これが、全然違った。

一緒に暮らすようになって2週間

ご飯食べても、だらだらしても、日用品の買い出しに行っても、何しても楽しい…!!面白い…!!

好きな人と暮らすってこんなに幸せなことだったのか!!と、びっくりしてる。

これは共感してくれる人いると思うけど、
私は体調が悪い時やキツい時に
「大丈夫?」
って聞かれたら
10回中10回「大丈夫」と返してしまう人。

でも家族や心許した人になら
キツい…
めっちゃしんどい
無理!
って言える。

しんどいこともそうだし、
嬉しいことや面白かったことも
全力で吐き出せなくて
自分の気持ちを乗せて話せなくて

そういう部分で
彼には何でも話せて、聞いてもらって、
思う存分気持ちを表出できていたみたい。

だから、
彼と離れて暮らしてて
たまに会う友達には癒されつつ、
普段は猫の皮を被って生きてて
それが大変だったのかもしれない。

それが彼と暮らす楽しさや幸せに気付いた時、
思ったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?