見出し画像

【U-NEXT】アカウント退会方法

まず、下記にアクセスする(「契約内容の確認・解約」ページ)


その画面にある「アカウントの削除>こちら」を選択する

※直接アクセスするならこちらからいけます。


「注意事項」にすべてレ点を入れて、「U-NEXTアカウントの削除」ダイアログが出たら「はい」を押す


「U-NEXTアカウントの削除が完了しました

U-NEXTをご利用いただきありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。」

となれば、アカウントの削除(退会)は完了です。



備考

よく「退会済み会員も含めた個人情報の漏洩」がニュースなどで観る機会が増えてきました。最近だとOmiaiや一昔前だとメルカリもそうでしたよね。

大企業だからセキュリティ面が万全かと言えばそうではなく、大企業だからこそ悪意を持ったハッカーから狙われたりする確率も高くなるし、意外と大企業の方がセキュリティが甘いこともざらです。なので、サイトに登録した以上は、例え退会するとしても消しておきたいものです。

自分の個人情報をU-NEXTから消そうとしましたが、消す項目はなかったです。U-NEXTから退会した会員は、ちゃんとU-NEXTが保有するデータベースから物理的に削除してくれていると願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?