見出し画像

三連休、勉強中

昨年12月から約4ヶ月ぶりの更新💦
あっという間に月日は流れました。
その間、一応、保育士試験の申し込みだけは済ませておりました。

そして、いよいよ来月に迫ってきた保育士試験。

前回1問足りず不合格になった私…。
試験まであと1ヶ月となった今、ようやく、やるかーと、重い腰を上げました。

これまでもYouTubeでたまーに保育士対策の動画見たり、保育所保育指針の音声聴いたり、桜子先生の出してくださる問題を解いたり、友達がくれた参考書を読んだりと、
ほーんの少しだけ勉強らしきことをしておりました。

そして今日、ようやく、過去5回分の過去問をまた解いてみたところ、7-9割は正解。ホッ。

これで安心して何もやらなくならないように、
なんとか、あと1ヶ月、気を引きしめていきたな…と思ってはいますが、どうなることやら。

しかし、三連休の最終日、家で勉強して過ごしていると、足先が冷たい!

ということで、足元を湯たんぽで温めながら。
そして、湯たんぽは段ボールに入れて、その中に足を突っ込むと保温効果もあり、とてもよいですが、見てくれは悪いです(笑)
服部みれいさんが雑誌で紹介されていたのを真似てみました。

受験勉強にオススメです👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?