見出し画像

自分をおもいだす🍀

〝自分探しではなく

自分を思い出す〟


最近たまたま

別々の

インスタグラムの

ヨガのフォロワーさんの

投稿から

〝自分を思い出す〟

というワードを

発信されていて

なぜか妙に府に落ちてしまった

💫☘

わたしとして生まれてきたのは

本当にたまたまなのか?

どうしてわたしはわたしに

生まれてきたのだろうか?

時々ふとそんなことを考える

🕊

若い時は楽しかった

好き放題遊んで飲み歩いて

外見も派手にして

なんでもかんでも自由で

でも結局なにもかも許される

そんなときがあった

でも今振り返ると

自分を見失っていたことにも

思う

楽しい!最高!

と隣り合わせに

いつも

身体も心もどこか

疲れていた


わたしの人生の転機は

25歳からであった

結婚妊娠出産

3回も経験して

だんだんと

自分自身としっかりと向き合い

はじめることができた


それでもまた完全に?

なにかが一致していない

気がしていた

心ではなく頭で考えたことに

気をとらわれてしまっていたり、

身体に悪い食事を

食べ飲みしたり

本来するべき行動と

矛盾したことであったり

いろんな欲にまみれたり

そうすると

本来のあるべき自分から

遠ざかる

そんな感覚があった


そうしていると

内面ともに崩れてしまいそうになる

本当は自分を大切にしたいのに

なかなかうまくできない

そのためになにができるか

必死で自分探しをはじめた

20代後半。

確信的なことは見つかりそうで

見つからず

そして

恐れていた30代に突入。

若さをいろんなものを

手放すのが怖かった。

でも30代は

想像以上に身軽だった。

10代20代の

若さとは違うかもしれないが

長い人生の中でまだまだ若くパワーがある

ことにも気づいた

ここで話したいことは

年齢の話ではないが、

わたしはとにかく

昔から

自分探しというものをしていた

自分に自信がないから

自分はもっとできる人間であると証明

したかったのかもしれない

ただ漠然と

自分探し!の旅を

をしていた。

ただ自分は

他のどこにもいるわけがなく

わたしはここにいる

探すんぢゃなく

見つけていく

思い出していくんだって

なにか心で

感じはじめている気がする

わたしがわたしとして生まれてきた

使命(りゆう)を

思い出していく


この世界の

どこかに

今は記憶にはまだ

ないけれどきっと

 自分から散りばめた

パズルのピースを集めながら

いろんな感情

いろんな気持ち

いろんな場所と

いろんな人達との

出逢い別れを繰り返し

本来あるべき

自分に

還っていく


  🕊✨

それは30代のうちに

したいという決意も込めて

💫☘🕊

歳を重ねても今の自分に

フォーカスして

心身共に

輝ける

心と身体でいられるように

💫

わたしは

わたしをおもいだす

⭐️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?