見出し画像

リピートしたもの ブルーキーネット

あなたは白シャツ好きですか。
私は好きです。
定番が好きだから。

ということで白シャツの気になる汚れは
襟と袖。
いつでも綺麗にしておきたいですよね。

ということで襟・袖洗いに試行錯誤していて効果を感じたのがブルーキーネットです。

やっぱり固形石鹸の洗浄力はすごいなあ。
皮脂汚れによく効きます。

私のやり方は変わったものではなく、
洗濯機に入れる前に白シャツの襟と袖を
ブルーキーネットで部分洗いして
洗濯機にポイと入れるだけです。
そのひと手間で白シャツを綺麗に保つことができます。

ただし
蛍光増白剤除菌剤が入っているので
生成りを洗ってしまうと白くなってしまうので注意してください。

もうひとつ
ブルーキーネットを私が気に入っているところは
血液汚れにも使えるということです。
経血汚れってなかなか頑固な汚れですよね。

必ず水で洗ってください。
頑固な汚れはぬるま湯が良かろうなんて思わないでください。
血液汚れは水、そしてブルーキーネット。

そういえば、刑事物海外ドラマでも
「あの(血液)汚れは水でなくちゃいけないよ…」
とつぶやいたばかりに犯人として特定されちゃうお話があったよ。

まあ、あなたはそんな物騒なことには使わないでくださいね。

それではまた。

【参考】
株式会社ブルーキ 商品説明ページ

ヨドバシ.com→ブルーキーネット

#ゆいまるあとの でつぶやく

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

いただいたサポートはポッドキャスト活動に利用させていただきます。Supported by you ありがとう。