見出し画像

まめスライダー (2mm以下用/快速旅団)のおはなし

荷姿をいかに小さくするか
日々、工夫をしているライダーさん
こんにちは、快速旅団幹事長ゆいまるです。

少しでも荷物を小さくしたいですよね。
うんうん。
テントの細引きをサイズダウンしたら荷姿が小さくなります。
そうわかっていてもスライダー金具が合わなかったりしませんか。
そんなライダーさんのお悩みに快速旅団がご提案します。
細引き2ミリ以下用のアジャスターを取り扱いしています。
快速旅団オリジナルで作りました。まめスライダーです。

まめスライダー

これで荷姿をより小さくできます。
細かすぎて伝わらない快速旅団の良品たち、のひとつ、快速旅団オリジナル商品でございます。
ひとつ当たり、重さ0.45g。平アルミ製です。

大きさ比較のために4色+シャーペン uni ジェットストリームボールペンを置きました

まめスライダーは細引き2mm以下用なので3mmには使用できません。
また、アルミ製につき、樹脂製スライダーに比べて細引きの磨耗が早くなると予想されますので細引きの磨耗具合を適宜チェックしてください。

大きさ比較のために団長の手のひらにおいてみました

2mm細引きも取り扱いしております
合わせて、ご利用をお待ちしております。

私は快速旅団オリジナルテントDOM-21 の張り出し用ポールを固定する細引きに装着しています

旅人ライダーさんの素敵なツーリングライフを願っています。
Small Packing Comfort
快速旅団幹事長ゆいまるでした。

いただいたサポートはポッドキャスト活動に利用させていただきます。Supported by you ありがとう。