E1

六隻でなんとかなると思うの。

私は六隻で行けてないけどね。史実分岐を許すな。(完全な私怨)

艦選定

まともに攻略したいなら史実3必須。E1-3で空襲2回通ってもいいならなくてもいいけどあれ通りたい人なんている気がしません。

艦種は駆逐4,軽巡1まで必須として、軽巡,雷巡,航戦,水母からお好みで1以上とかでいいと思う。0でも一応いけるけどさ。

秋月型雑に切れる余裕あるなら出してもいいと思います。
大発乗る娘2~3は欲しい・・・欲しくない?
史実,対潜,対地の皐月ちゃん無双(あくまで故人の艦想です)

追加枠については、
必須枠軽巡1駆逐4だけで組んで、(甲基準で)集積地焼ける子が2+砲台なんとなくできる要因が1~2用意できない→軽巡か水母欲しい
先制対潜で揃えられない→航戦欲しい(東海0~2前提。3~4は知らない。てか東海あっても使う気ないけど)
どっちもいらなくて航戦切りたくない,雷巡雑に出せる→雷巡出してもいいんじゃない(雑)(選択肢としてはあるけど正直いらないと思ってる)

2ゲージ目

1ゲージ目はどうしたのって?どうとでもなるしとりあえず2ゲージ目からでいいでしょ。

対地がどうしても足りないとかでなければ、

空襲に基地、おすすめです。

あとね、ちゃんと秋月砲積んでね。

言いたいこと大体終わったんだけどどうするのこれ。

真面目に(空想で)組んだ編成

なおここで時間切れ。更新は今日夜(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?