E2

はい。E2でーす。

はやくE2-3に行きたい。そんな感じ。

艦選定

札は皆さんご存知の通り第六艦隊と第三艦隊。

第六艦隊
E2-1とE2-3で使う札です。札怖い人は潜水6だけでも良いと思います。それで行けるし。
ただこれだと第一ゲージ(輸送)で30回以上は行くことになるのでめんどくさい人は駆逐4,軽巡1,水母1or揚陸艦切ってください。高速統一編成することになるのでそれも注意です。
逆に潜水艦使わず行けるかって話ですがまあ行けます。戦空とか使わずに軽巡1,駆逐4,その他1(どこまで重くできるか分かんない。軽巡雷巡辺りはセーフなはず),でE2-3倒せないことはないです。潜水艦のがあっとーてきに楽だけどね。

第三艦隊
正空2,軽空1,(駆逐,軽巡,雷巡,重巡,戦艦)から3
連合艦隊の必要はないんじゃないかなって思います。6隻と12隻の差、大きいしね。
私も節約したくて考えたけど、最低限でも軽空母3は大人しく切った方が良さそうです。一航戦五航戦改二とかそこまで切る必要はないけど。

E2-1

まずは輸送ゲージ。潜水輸送する人は虚無の覚悟してね。

潜水6もぐら輸送

正直編成載せる必要なくないですか

基地は道中に3,ボスに1出してました。ネームド揃ってる人なら艦攻艦爆でも十分です。資源が無いのでせつやくせつやく。
注意点としては
・潜水6なら索敵不要
・潜水空母にはTP(輸送量)あって潜水艦にはTPないよ
・ごーちゃん無双
・おにぎりのA勝利TPは0.7なのでちゃんと計算して繰り上がり見た方がいい
・書く必要ないと思うけど内火艇は積んでね
・電探より魚雷で雷装伸ばせば良いと思う。魚雷でも命中も伸びるしね。
・火力出せるのは2~4とかでいい感触

水上艦輸送

正直編成載せる必要なくないですか。(ぱーと2)
取れるなら水戦3で制空とって、索敵取って、(KCNavさん見た感じ係数1で13あれば固定に近い気がする。偵察機1と対空CI用の電探2とかで届く人が多そう)、夜連撃いくつか(3とか?)載せて。
主砲は全部秋月砲なレベルでいいと思います。ない?頑張って☆
4番で比較的耐久できるのを5,6に置いて道中水雷は警戒陣。まあ普通ですね。
上にも書いたけど高速統一ほぼ必須(戦艦マス踏みたいドMいる?)なので、揚陸艦使う人は高速化してね。(経験談)

E2-2

人によって使う/使える艦が違いすぎて困る気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?