見出し画像

呼吸をライフワークにすると収入が変わる

石川で『自分発酵生活』をしながら、自由氣ままに、自分と向き合う時間を大切にする、41歳の主婦です。

去年から、ほぼ毎日のように、
掃除しながら瞑想したり、
朝起きて丹田呼吸しています。

そのお陰で、変わったことを
お伝えしますね。

名だたる経営者やスポーツ選手、モデル、俳優など共通する習慣は、『瞑想』

結論、『瞑想を習慣としている人は、何かを成し遂げる、潜在能力が開花しやすい』

なぜか?

呼吸を整える、見つめるともいいますが、

落ち着いて、呼吸に集中している時は
脳は他のことを考えなくて済みます。

はじめはなかなか雑念が多いですが、汗
慣れたら、雑念を見つめて、考えずに、流せるようになります。

よくある瞑想だと、『無』でいることを求められますが、丹田呼吸は違います。

逆に、脳や魂が何かを訴えていることが、あるので、雑念を見つめることを大事にします。

ただし、食事は何食べよう?とか、
買い物行かなきゃとか
何時にどこに行かなきゃとか、
本当にどうでもいいことは
思いついても、スルーします。

考えるまでもない、無意味な雑念。

大事な雑念とは、
過去にあった出来事を振り返っている事
前日にあった出来事とか、誰かと交わした言葉で、反省している自分のこととか、昨日の仕事のこととか、反省、不安や不満、怒り的な要素の出来事が思いついた時に、

丹田呼吸をしながら、
考えず、その感情を味わいます。

例えば、前日の仕事の内容が自分的に納得いかず、もっとこうんな感じでやっておけば良かったとか、後輩にこういう風に言えば良かったとか、思いついたとしたら、

私はその出来事に対して、
あ〜私は、反省している。不満なんだ。。。

以上❗
あとはなにも考えない。

えっ?ついついその先まで、
考えたいですよね。笑

それは無意味です。
なぜなら、その日に戻れないから。
大切なのは、私がその事に対して
どう思っているかをはっきりさせて
終わりにすること。

割と、引きずったまま、ことある事に
思い出しては反省しませんか?

それが無意味なんです。
それより、その不満という、感情を
味わった。で留めることが
その先の人生をもっと有意義に過ごせます。

私はそれを普段から習慣つけるように
続けたところ、

いつも緊張というか身体に力が入っていたのが抜けるようになり、誰か目線で、物事を考えすぎていたことで、自分を見失っていた事に氣づくことが出来ました。

そして、やっと41歳になって、私の魂が、本当に望む生き方を理解できるように、なったのです。

これはやり続けていれば、
言ってる意味が分かってきます。

そして、無理に働かなくても、お金が
入るようになりました。

俗にいう引き寄せより、もっと凄いです。
勝手に無限の宇宙銀行に振り込まれてます✨

丹田呼吸のやり方

【やり方】

丹田とは、第2チャクラでもあり、
おへそから三本指下の辺りのことをいいます。

女性なら、ちょうど子宮の辺り。

ここで、呼吸を意識して、
カウントします。

例えば、5秒で吸い
10秒で吐きます。

それは人それぞれ無理のない
数で大丈夫です。

3秒で吸い、6秒の倍で、吐きます。
理想は、丹田で吸い→肺にも酸素を満たし→丹田で吐き→肺の酸素も吐き、きること。

それが、心肺機能もあげますし、
呼吸筋の運動にもなりバストアップにも。

もちろん、それだけではなく
酸素を身体にしっかり意識して
送り込むことで、
脳の血管にも酸素が送られ
集中力がアップします。

仕事で、緊張している時
ネットやテレビで深刻なニュースや
ネガティブなニュースを観ている時
誰かの深刻な話を聞いている時も

この丹田で呼吸を意識すると
ストレスを抑えることができ
冷静に達観して、判断できるように
なります。

これは、先月まで、FBで生ライブで
「みんなで丹田呼吸をやろう!」
というのを勝手に、企画してやってました。

毎日88日まで続けました。それ以降は、
エネルギーを色んな人にあげすぎて、
胆石ができたので、現在はやめてます。

#呼吸をみつめる
#今わたしにできること
#丹田呼吸のススメ
#宇宙銀行と繋がる方法
#お金は素粒子
#骨盤底筋を鍛える
#酸素を取り込むとミトコンが増える
#免疫も上げる