見出し画像

韓国編 チムタク[ホンスゲチムタク]

コロナになる前は、2〜3ヶ月に1回(用事があれば1ヶ月に1回)は行っていた韓国

ソウルも釜山も何度も行ってますが、
やっぱりサムギョプサルとかソルロンタンとか
決まったものばかり食べちゃうんですよね
(美味しいお店なので好きで行ってる)

そんな中で韓国人の友達に連れて行ってもらったのが24時間営業の「ホンスゲチムタク」。
(新論硯[シンノヒョン]駅近くのフードビルに入ってます)


コロナの影響で今も24時間やってるのかは不明なんですが…でも日本人より現地のお客さんの方が多いからやってそう(という希望)

ジャガイモと鶏肉と春雨とかいろんな具が甘辛く似てあるけど、これが美味しすぎて…!
また食べたいと願いながら写真眺めてます。

はやく観光で韓国に行けるようになるといいな…

𝕐𝕦𝕚𝕞𝕒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?