見出し画像

No.4「デリシャスパーティ♡プリキュア」が気に入ってるんだよ!

唯だよ。
今回は、今年から始まった、プリキュアの話だよ。

仮面ライダーとプリキュア

唯はね、小さい頃から仮面ライダーが好きで、よく見てるんだよ。
唯の所は、その前の時間にプリキュアがあるんだよ。
唯も、女の子だからってわけじゃないけど、ついでに見たんだよ。
でもね、仮面ライダーほどしっかり見てたわけじゃないから、「可愛いなあ」とか「格好いいなあ」ぐらいにしか見てなかったんだよ。
大きくなるに連れて、プリキュアは見なくなったんだよ。
仮面ライダーは未だにずっと見てるんだけど、その時間待ちの時にチョロッとぐらいは見るけど、気にもしなくなったんだよ。

デリシャスパーティ♡プリキュア

でもね、今年から始まったプリキュアは、今までとはチョット違うんだよ。
もちろん内容も面白いんだけど、大きな理由があるんだよ。

芙羽 ここね(キュアスパイシー)と 梨紗ちゃん

それはね、ここねちゃんだよ、ここねちゃん。
ここねちゃんはね、梨紗ちゃんの小学生の時に似てるんだよ。
目が凜としてるでしょう、切れ長な感じで、見た目も、クールビューティーで大人っぽい感じでしょう。
ほっぺは梨紗ちゃんの方が、少しスリムだよ。
あとね、イメージが青系でしょう。
梨紗ちゃんはね、青系が似合うんだよ。
あとね、頭もよくて、背も高いって感じも、梨紗ちゃんに似てるんだよ。

Delicious Party♡Precure 芙羽 ここね
Delicious Party♡Precure キュアスパイシー

3話だったかな、仮面ライダーリバイス始まる前、たまたま見てたんだよ。
そしたらビックリだよ、アニメに梨紗ちゃん出てるんだよ。
思わず、「梨紗ちゃーん 何やってんだよ 唯 出るって聞いてないんだよー」って叫んじゃった。

それでね、4話からは、ここねちゃん出る度に、「梨紗ちゃーん」、キュアスパイシーに変身したら、「頑張るんだよー 梨紗ちゃーん」って応援してるんだよ。

ママもね、「ん これ 梨紗ちゃんの小さい時にそっくりだよ そっかー 梨紗ちゃんもアニメ化されたのかー 嬉しいなあ」だって。
そんなわけないのにね。

和実 ゆい(キュアプレシャス)と 唯

主人公の『和実 ゆい』なんだけど、ゆい と 唯 でしょう。
顔とかは違うんだけど、『のびのびとした元気な少女で、運動神経抜群で、お腹がよく減る』って、唯と同じなんだよ。
唯もすぐお腹が減って、たくさん食べるんだよ。

それからね、ゆい は ここね のことを、ここねちゃん って呼ぶでしょう。
ここね は ゆい のことを、ゆい って呼ぶでしょう。
唯は梨紗ちゃんのことを、梨紗ちゃんって呼ぶでしょう。
梨紗ちゃんは唯のことを、唯って呼ぶでしょう。
これも同じなんだよ。

Delicious Party♡Precure 芙羽 ここね、和実 ゆい、華満 らん
Delicious Party♡Precure スパイシー、プレシャス、ヤムヤム

毎週が楽しみだよ!

だからね、デリシャスパーティ♡プリキュア は、何か愛着が湧くんだよ。
唯は毎週見るよ、楽しみだよ、ここねちゃん出てきたら、梨紗ちゃーんって応援するんだー。
唯はね、梨紗ちゃんのことが大好きなんだよ。

次は何にしようかなー。
仮面ライダーリバイスもいいかなー。
これはね、梨紗ちゃんも見てるんだよ。
でもね、それには深いわけがあるんだよ。
この話はその内だよ。

じゃあね、またね、唯だよ。

幼馴染みの想いで話(唯と梨紗ちゃん)も、よろしくだよ!
【索引】幼馴染みの想いで話(唯と梨紗ちゃん)
【登場人物】幼馴染みの想いで話(唯と梨紗ちゃん)

#四方山話 #よもやまばなし #東雲 #唯  
#デリシャスパーティ ♡プリキュア #プリキュア
#仮面ライダーリバイス #仮面ライダー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?