BRAIN 番外編 「乙式と魔法」①


突然ですが、僕の名前は乙神光太郎。

どこにでもいる、冴えない男です。

これからみなさんが目にするのは、

冴えない僕の冴えない日常です。


まぁ、見ても面白いかは分かりませんし、一般の方からしたら、ショッキングかも。

まぁ…………ね?

よろしくお願い致します。

じゃあ、作者さん。後はお願い致しますね。


ネオンが輝く街。

飲み屋街を気怠そうに歩く、一人の男がいた。

 ギュルルルルルルル

光太郎「はぁ……お腹すいたなぁ。」

男は腹を抑えながら路地裏のゴミ箱を漁り始めた。

光太郎「最近の新宿は、食料が多いな。」

その男は漁った中にある食料を、空っぽの胃の中に詰め込み始める。

光太郎「んもぐもぐむしゃむしゃ……ゴクッ……んーーーなかなかどうして。最近のハンバーガーは美味いな。特にこの、ビネガーソースが…ムシャムシャモグモグ。」

男が残飯を口いっぱいに頬張っていると……

 酔っ払い「おいおい……社会のゴミがいるぞぉ〜〜!?なんだこいつ!全身真っ黒タイツかよ!」

酔っ払いのサラリーマンが近付いてきた。

 光太郎「うっわ。ピクルス。ピクルスの酸味は僕、苦手なんですよ。まぁ食べるけどさ。モグモグムシャムシャ」

男、いや、光太郎は酔っ払いを無視しながら、ゴミ箱を漁り、残飯を頬張り続ける。

酔っ払い「おいってめぇ!無視してんじゃねぇ!!」

バコン!!

酔っ払いは光太郎の頭を、持っていたカバンで勢いよく叩き倒す。

 光太郎はよろけ倒れた。

光太郎「ぁ〜うっま〜うっま〜うっまいな〜ハンバーガーうっまいな〜。でもやっぱ肉汁が少ないね〜そりゃそうだよな〜。残りもんだしな〜。」

光太郎は倒れながら、永遠に咀嚼をしている。

酔っ払い「なんじゃこいつ……気色悪っ……おかげで酔いが冷めたわ!!ちっ。」

酔っ払いが光太郎の側から離れようとした。

その時。

光太郎「あ〜あ〜あ〜あ〜今気づいた。ごめんよおじさん。」

光太郎が起き上がる。

 酔っ払い「なんじゃお前!気色悪いんじゃ……!こっちくんな!ゴミが!!」

光太郎「あ〜ごめんなさいね。あまりに美味しくて。
でもなんかな〜。まだまだ物足りないんですよね。
おじさん、なんか食べ物持ってませんか?あ。奢ってくれるのでも、僕は構いません。」

酔っ払い「ぁあ……!?」

サラリーマンは光太郎の余りの図々しさに、腹を立てたのか。

光太郎に近づき始める。

酔っ払い「誰がてめぇなんかに!?てめえみたいなやつはなぁ!ドブネズミと一緒の飯を食ってるのが一番ええんじゃ!!」

と。怒鳴るサラリーマン。

光太郎「そっか。そうだよね。」

光太郎「じゃあ、おじさんを頂きます。」

酔っ払い「なんだ!?喧嘩すんのか!?いいぜ!来いよ!俺は空手黒帯だぞ〜!?」

サラリーマンが肩を回しながら近寄る。

 酔っ払い「ほらこれでもくらえ!!!!」

サラリーマンが光太郎目掛けて回し蹴りをしようとした。

ズバッ!!!!


酔っ払い「ぁぁあ!あっあっあっ!!!」

瞬間、サラリーマンの足が消し飛んだ。

酔っ払い「ァァ痛いぁァァァぁぁぁあ!!!!!!」

光太郎「はははははは。おじさんのお肉はあんまり期待できないかもなぁ……?」

光太郎「乙式術 影影」

光太郎の体から無数の影の手が生える。

光太郎「効果付与。黒胡椒。ん〜それにマスタード×5050。醤油は…通常で行くわ〜。」

酔っ払い「嫌だ!嫌だ!!!!死にたくない!!!」

酔っ払いは、血まみれの足をかばいながら表通りに出ようとする。

光太郎「胃多誰帰魔助」

酔っ払いの体を、光太郎の体から生えでた無数の手が覆い尽くしていく。


ァァァァァァァァァァァ!!!!


覆われた黒い球体が、光太郎の体に入っていく。

 バキッゴクッムシャッグチャッ!

光太郎「う〜お腹いっぱいだなぁ。流石に。

あんま栄養よくないかな〜。酒入ってるみたいだし。ん〜どうだろう。

まぁいっぱい食べて、いっぱい育ってくれよな。

 るにゃ、しん、ひっぴー、さあや。」

光太郎は、そう言うと表通りへと歩き始めた。




BRAIN番外編 「乙式と魔法」① 続く。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?