見出し画像

菊池風磨くんが好きすぎる件。

2024年7月13日、1日が終わり新たな1日が始まろうとした頃。
菊池風磨くんによる、インスタライブが始まった。

5.5万人もの人が見守る中
ハイボール片手にゆるりと語る風磨くん。

なんていいんだ・・・・・
好きすぎますって・・・・・
机のした潜っちゃうレベルでかっこよかった・・・・・

(奇行)

もう、心臓破裂するんか?ってくらいドキドキしましたよ。

一度感情が高まると抑えられなくなる体質の私は、
寝れなくなりました。

(現在 AM3:30すぎ)

まじか。。。。
全然寝れないじゃん。。。。

感情溢れすぎる日は、noteでも書くか。。。。。

そんな感じでここにたどり着きました。(笑)

ということで風磨くんの好きなところについて
深夜テンションでかいていくお☆

いくお?。。。。。。(笑)

アンケート結果


そういえば、前にXでアンケート取ってみたことをふと思い出しました

じゃじゃーん!!!!!!!!!!!!!!!!!

Xのアンケート

私も同感です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アイドルの好きなところって、
つまるところ、その人の内面からあふれ出る「生き様や在り方」みたいなところなんじゃないかって思っているんだけど、
それにしても圧巻の結果。

夜中のインスタライブにさ、5.5万人集まるんだよ、
そりゃそうなのよ。

何がいいってもちろん顔もいいし体もいいんだけどさ、
風磨くんが醸し出す「空気感」これなんですよ。

となってくるとですよ?
この選択肢の中だと、「性格や考え方」がダントツ多いに決まっているのよねえ。

(なんか全然ロジック通っていないけど、感じて?☆)

といいつつね、他の選択肢も全部好きなところなのは忘れちゃいけないからね?

あくまで「最も好きなところ」を選択していただいているだけってことは
忘れちゃならないことですからね!

よろしゅうたのんます!

(深夜テンションこわ☆)

もう少し具体的に考えてみようか

ちょっとここらで、風磨くんのどんな「性格や考え方」が好きなのか、
もう少し具体化しちゃいますか!!

( にこっ⌒∇⌒ )

私の主観が結構はいっているから、そこのところはご了承ください!

※以下、思いついた順

その1:「あなた」って呼んでくれる

ファミリークラブweb(ブログ)更新してくれる時ね、
「あなた」って呼んでくれるの。私達ファンのこと。

「あなたは何食べた?」
「あなたに会えるのたのしみだな」

こんな調子。

思うんだよね、目の前にいる1人ひとりの「あなた」を
大事にしてくれているんだな~って。

本当に好き。

(かみしめる時間)

その2:モテたい!売れたい!スピリット

風磨くんってめちゃくちゃ向上心の塊なんだよね、
現状に満足せず、どんどん次のステップを目指していくというか。

人ってさ、「このくらいでいいかっ」ってなっちゃうこともあるじゃん、
それが人間じゃん。

でも、風磨くんはいつも常に上目指しててさ、かっこいいんだよね。

しかもさ、楽しそうなの。
「アドレナリンがトメレナリン」とか言いながらさ!

前にラジオでね、「自分は、茨の道を進む方がやりがいを感じるタイプ」って言っていて、そういう性なんだなって思った。

色んな人がいるからさ、風磨くんみたいに向上心溢れる人がすごいってわけではなくて、みんなそれぞれの考えとか良さがあってそれでいいんだけどさ、風磨くんのあふれ出る向上心にさ、私は惚れずにはいられない性なんだよね。

どこにそんな時間あるの?ってくらいいろんなこと頑張ってて本当にすごすぎるんだから!

かっこよ。

(かみしめる時間)

その3:誰といても楽しそう

先輩、後輩、お仕事で携わる方、スタッフさん
プライベートのお友達、ご家族・・・・・・・・

私達から見えるところではもちろん、
見えないところも含めて語られるエピソードも全部
楽しいであふれていて心温まるんですよ。

風磨くんは本当に人が好きな人なんだな。

自分から人を愛せるから、相手からも愛される、そんな循環を回していっているひとなんだなっていつも感じるし、とても尊敬しているところです。

ちなみに個人的にお気に入りのエピソードはね、

・男3人で「夏を感じようの会」で朝から飲む菊池風磨
・おばあちゃんと手をつないで歩く菊池風磨(29歳)
・「30歳までは、なんでもやりな」という中居さんのアドバイスをしっかり全うする菊池風磨
・よにのちゃんねるで「4人がいい(4人そろって動画とりたい)」と駄々をこねる菊池風磨
・「二ノさん」のブラックジャックで麒麟の川島さんの言動で答えわかっちゃう菊池風磨
・櫻井翔アニキ超絶リスペクトな菊池風磨

・・・・・・。

あ、ちょっとまって。
これ永遠にかけるから、いったん止めるね。(笑)

誰といても、相手との間にある楽しいことを大切にして、その場を楽しめる。

最高だよね!

(かみしめる時間)

その4:「軌跡」と「これから」を大切にする


とある番組で、風磨くんが「先生」をやった時に生徒に語っていたこと。
(ニュアンスね)

「挑戦」というのは、成功・失敗したかはどちらでもよくて、
成功した先・失敗した先、その先をみんながどう歩むかが大事なんだ」

少し話が変わって、timeleszの名に込めた思いについて語っていたこと。
(こちらもニュアンス)

「過去があって未来がある、timeleszという名前にはそんな思いを込めている、SexyZoneとして歩んできた過去があって今があるからszから始まったということ、積み重ねてきたものはこれからも大事にしたい。」

この感じ、そう、
過去歩んできた道「軌跡」を抱きしめて、そこから学んだことを力に変えて前に進んでいく精神?
素敵だよね。

人生にさ、失敗なんてなくてさ、失敗と思ってもその先の成功にや幸せ変えていけばいいんだよね。

そんなことを教えてくれる素敵なアイドルなんですよ、風磨くんって。

ああ、大好き。

(かみしめる時間)

その5:向き合う力

これはさ、本当にすごいんだよなぁ
ビジネスパーソンとして心から尊敬するところなんだよなぁ

私達の記憶にも新しいと思うんだけどさ、
2024年、timeleszとして走り出して、新メンバー募集オーディションやります!って発表した時の対応。

ファンの色んな声をひとつひとつ受け止めてさ、
ひとつひとつ丁寧に思いを伝えたり、インスタで説明していく姿。

「すぐにわかってもらえなくてもいい、でも、ついてきてほしい、だから向き合います」
(こちらもニュアンス)

そんな思いで、忙しい仕事の合間を縫って、夜遅くまで声を届けてくれた風磨くん。

今でも、あの時のインスタの風磨くんのコメント達読み返しては、
リーダーとしてどうあるべきかについて考えたりしてます

ああ、菊池風磨コーポレーション(架空)の社員になりたい。

それは、叶わないけど、風磨くんの姿勢から学び、私も仕事で活かしていきたいなってつくづく思います。

(かみしめる時間)

その6:アイドルとしての完璧な偶像


風磨くんって本当にプロのアイドルなんだなって思った瞬間があって。

マリウスの卒業旅行の最後に風磨くんが泣きながら言っていた言葉。
普段めったに泣くことがない菊池風磨が大粒の涙を流しながら言っていた言葉。

「俺らが倒れちゃったらさ、誰もついてこれなくなっちゃうじゃん。だから前向きなこと言うしかねぇけどさ、本当はすげえ寂しいんだよな」

(こちらもニュアンス)

いつも楽しそうで、強く前に進み続ける風磨くんは紛れもなく風磨くんであり、そこに嘘はないと思うんだ。

でもそれと同時に、私達には見えない葛藤とか抱えている感情は沢山あって、
それでも「夢を届ける存在として」アイドルとしての完璧な偶像を、築き上げているんだろうなと思った瞬間でしたね。

風磨くん自身、嵐というアイドルに夢をみさせてもらったように。

timeleszとして、菊池風磨として、沢山の人に夢や希望を届けるために。

ここまでに私が書き連ねてきた風磨くんの好きなところも、
実は風磨くんがプロのアイドルとして築き上げている「嘘」なのかもしれないな、って時々考えたりもするんだよね。

でも、私達はこれから先も「嘘か本当か知りえない」し、嘘だとしてもそれはきっと風磨くんなりの「本物の愛」なんだと思ってます。

(推しの子に影響されすぎな文章になってきている。笑 )

兎にも角にも、それらぜーーーーーんぶをひっくるめても
私は菊池風磨くんが大好きで、大尊敬しています!!!!!!!!!!!!!!!

(かみしめる時間)

今日のところは、一旦このへんでお開きとしますか

いやぁ〜、あふれ出るエネルギーを言葉にして発散するっていいですね。

もうさ、風磨くん大好き!って気持ちで胸がいっぱいではちきれそうだったところから、一旦文章にすることで落ち着けたもんね。

よかったよかった。(笑)

(いやまって、勢いでかいたけど内容大丈夫かな。
こういうことは書かない方が良いんじゃない?ってところあれば
ご指摘くださいね)

かいていて思ったことはさ、まだまだ沢山風磨くんの好きなところあるんだよなってこと。

風磨くんの内面的な好きなところについて今日はいったんかいたけどさ、
ビジュアルについてでも、お芝居についてでも、歌やダンスについてでもどのジャンルにおいても、同じ温度感で語りたいし、書きたいですからねぇ?!

風磨くんは、自分でもひいちゃうくらい大好きな推しなんです。

風磨くんらぶぅぅぅぅ♡

そういえばやっと少し眠くなってきたなぁ。(AM5:15)

ということで、今日はこの辺で!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?