巴拉拉小魔仙(バララシャオモーシェン)の着せ替え人形をお迎えした

中国のプリキュアのような魔法少女アニメ『巴拉拉小魔仙(バララシャオモーシェン)』。初代作は特撮番組でしたが。今回はアニメ版の『巴啦啦小魔仙之彩虹心石』の着せ替え人形をお迎えしました。

パッケージ。着せ替え服や小物付きver


パッケージ裏

第一作の主人公だった『小藍(シャオラン)』。主人公のイメージカラーが黄色は、日本ではほとんど見ない。
アリエクにて注文。段ボール箱に入った、しっかりした梱包でした。パッケージそのものは古くなっており痛みもあったものの、中身はきれいでした。 ちなみに、魔法使い衣装の本体のみと着せ替え服や小物やカードが付いたタイプがありました。

開封して座らせた

開封したあと。顔立ちはアニメに準じた色の瞳で、少しリアル系ながらかわいらしい感じ。一部はみつあみになっています。後ろ髪の長さはばらけた感じ。


ボディ。足がかなり細い。肩は横に動かせました。ただし腕や足は硬く、ひじやひざは曲がらない。また、バービーのようなストッパーがついた首ジョイントなので外すにはヘッドを温めたほうがいい。

ボディ換装&ステッキを持たせた

おまけ。ボディを可動タイプに変えてみた。ブーツはかかとが少しはみ出るけど、何とか履ける。魔法の杖はモールで手に固定させた。

さらにおまけ。普段着に変えた。大魔法使い・たつきとツーショット。
たつき:「はじめまして、中国の凄腕魔法使いさん。たつきと言います。」
シャオラン:「はじめまして。シャオランよ。中国系のキャラはいなかったな…。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?