役所へ月次報告してきた

生活保護を受給するものの義務として、月次報告へ行くことに。その前に、郵便局でオークションに出品した商品を発送してきました。落札者の方、丁寧にあいさつを下さる人という印象です。鬼滅好きなんだな、とも。

画像1

昼くらいに行ったので、先に食事をすることに。日替わり定食はとうふハンバーグ。少し濃い味の味噌汁とごはん。ハンバーグは、あんかけきのこソースに付け合わせのもやしとパプリカ。甘みのあるソースでした。提供まではかなり早かったですね。

画像2

ハンドメイド作品や食品の出店もありました。フェアトレードのチョコを一つ購入。担当職員さんの昼休憩時間が気になったので、報告は時間をずらしてすることにし、一度役所を後にしました。ハロワで求人検索し、コメダ珈琲へ。

画像3

コメダ珈琲へ寄るのは二度目です。北12条店はQRコード注文はなく、店員さんと直接会話するシステムのようです。そこそこ人はいたものの、一人でもテーブル席の利用もできました。(カウンター席もあり)

画像4

鬼滅の刃コラボメニューもありました。今回はジェリコ(伊之助カフェモカ)とミニサラダを注文。サラダはシャキッとした感じで、懐かしの喫茶店のサラダという印象でした。ジェリコも程よい甘さでした。
店員さんは親切丁寧で、気づきの力があると感じました。全体的に、過ごしやすいと感じる店舗でした。

画像5

役所への報告も無事完了。楽天証券の配当金について少し話はしたものの、今回は特に触れず。何か連絡があれば伝える予定ではあります。

12月に入り、さらに情報はドタバタしてきた感じがあります。鎖国を決定したと思ったら、朝令暮改に一部取りやめ。世間はオミクロン云々言って大騒ぎだけど、南アフリカの人は素顔でパーティとずれを感じます。
今は、外界との交流を減らし自分の内を見つめる時期ともいうので、和多志も買い物をもう少しだけして家にいようかなと。(冬服は必要)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?