RTC版ダンマス2の顔グラをドールに入れ替え中

タイトル通り、ダンジョンマスターRTC版のダンマス2のキャラポートレートをマイドールにしているだけです。原作ポートレートも精巧と感じるけど、あまり原作無視にならない程度でカスタム。
結果的に、男性キャラも女性キャラもかわいくなった気がする(^_^;)

いきなり最強になるけど外せないホルターを初期装備にされたトーハム君。

主人公(笑)のトーハム。こちらは改造アイテム『スーパーホルター』(いきなり全クラスと全能力値がMAXだがヘルスがゼロにならないと外せない)を初期装備にしたもの。本来の能力値は半端なので主人公(笑)と称している。(前衛としては力とヘルスが物足りない。後衛としては高い賢さを持ちながらマナが少ない)
髪の色はRTCだと青く、旧グラは黒。ドールでは黒髪ベースで一部青くした。顔立ちは原作の地味だけど精悍から中性的な美少年へ。インディアンをイメージしているので、それっぽいメイクも。
クランチーフジェムは趣味でつけている。ホルターはメンズブラ…これは間違った楽しみ方かも(^_^;)

戦士っぽいポートレート版。

こちらは別ポートレート。戦士っぽくしてみた。ダンマス2・DARKNESSの顔グラはこちらを使用。

ヘット。幼さの残る魅力的なキャラになった

女性陣の中では初期賢さが最も高いヘット。能力値だけ見ると、魔法を任せたほうがいい後衛向きですね。(魔術師レベルがないので、少し鍛錬は必要)私の中ではメインヒロインでもう一人の主人公的存在。
元ポートレートは、金髪碧眼で大人っぽいすらりとした感じの強気美女。金髪碧眼はそのままだけど、リカちゃんヘッドのリメイクなので童顔。かっこよくかわいい、トーハムと別の形の中性的な美少女に。
お金は多めに持っているけど初期装備は強くない。

すっぴんのセリ。服装は原作に近くした

セリ。英語版のマニュアルで『the  vivacious Seri』(陽気なセリ)と呼ばれるので、笑顔に。原作ではビスチェに十字架の首飾りをつけているので、写真はそれっぽくしてみた。(ダンマス2に十字架の装備品はないけど)
原作ポートレートの赤い髪をそのまま取り入れる。(目を開けて笑っているけど、ドールのセリはアレンジした)能力値について、腕力は最低だけどスタミナが高く、マナと賢さに優れている。耐火力もある後衛タイプ。
リカちゃんヘッドのリメイクのため、こちらも童顔の美少女に。

グレイン先生。個性的な感じに

グレイン先生。全キャラトップのマナと賢さがある。元ポートレートはふくよかなおじさんぽいけど、機敏さも高い。ハゲ・ヒゲ・眼鏡の見た目だけどロープも持っているし後衛としては頼もしいかも。
ちなみにリカちゃんボーイフレンド(ジャンク)素体を使用。髪の毛は毛糸を使用し、ひげはアクリル絵の具で描いた。何気にきれいな目をしているかも。眼鏡はリカちゃん用のものを使用。

トレッサお姉さん。バンダナだけ再現してみた

トレッサ。チャニさんと同じヘルス・スタミナ・マナ。能力値を見ると、機敏さ高めで力もそこそこある。生命力はちょっと低いかも。
「jewel of symal」は耐火力を上げる貴重なアイテム。元ポートレートもバンダナを巻いた茶髪のさわやかおねーさんといった感じであった。髪のボリュームは控えめだけど、茶髪と青い目は取り入れた。頬に青い模様があったので、それも入れる。原作より大人っぽい感じになったかも。
オビツボディ使用。

サロス。フードで顔が見えないタイプのグラ

サロス。日本版マニュアルでは「底抜けに陽気なサロス」と言われているらしい、ゴスモグみたいな黒づくめ魔術師。原作では素顔がわからない。
能力値は、体力と賢さ高めな感じ。なんとなく頑丈な後衛に思える。暗黒のマントも機敏さアップの貴重なアイテムかも。
ドールでは、素顔を妄想で童顔にした。エリーちゃん素体使用のため、胸があれ。

ウーゴ。こわもてにしたつもりが面白い顔に…

ウーゴ。マニュアルでは頭が鈍いといわれている。その通り、賢さは最低ランク。ただ、戦士系ではマナは高いほう。力と体力はいい感じで、魔法耐性もある。
原作ポートレートでは、スキンヘッドでマフィアの下っ端組員のようなこわもて。それをできるだけ取り入れたら、面白い顔になってしまった。
エリーちゃん素体使用。

ソンヤ。リカちゃんをそのまま使用なのでかわいい

おまけ・ソンヤ(12歳)。赤髪に再植毛したリカちゃんを使用。初代ダンマスのソンヤのステータスをそのまま流用し、ムーンストーンも装備させた。
ちなみにコーと入れ替えた。ダンマス2は、戦士特化の女性キャラがいないのでこういうのもいいかなと。力高めで、体力はそこそこある。

全員の入れ替えは考えてはおりません。男性キャラはこわもてや色黒キャラも多いので、ドールで再現するのは難しそうなのもいるので…。あとは人外キャラも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?