見出し画像

ダンジョンマスターのクイズ

タイトル通りですが、適当に思いついたものをあげていきます。ダンマス2に関するもの多し。


サロスをイメージしたマイドール


Q.ダンマス2の説明書で、ストーリーに仲間の紹介が一部ある。『頭の鈍いウーゴ、底抜けに陽気なサロス』。英語版では、底抜けに陽気(the vivacious)なのはサロスではなく別のキャラ。それは誰?
1.トレッサ
2.ヘット
3.セリ


トレッサをイメージしたマイドール

Q.『トレッサ』のヘルス・スタミナ・マナの初期値は初代ダンマスのあるキャラと全く同じ。それは誰?
1.チャニ
2.ソンヤ
3.ゼッド

グレインをイメージしたマイドール

Q.『グレイン』は全勇者の中で、あるステータス初期値が最高である。それは何と何?
1.力と生命力
2.マナと賢さ
3.機敏さとヘルス

炎の鎧・レディース版を着たセリ

上半身防具『炎の鎧(Fire Plate)』はデザインが二種類ある。メンズ・レディースいずれも装備すれば戦士レベルが1上がる。レディース版はメンズ版より軽量だが、原作だとデメリットがある。それは何?
1.生命力パラメータが10下がる
2.忍者レベルが1落ちる
3.呪われており、隠しパラメータの運が下がる

ヘットをファイヤーマンズキャリーで助けるトーハム…というイメージ

能力値が中途半端と言われてしまう、主人公(笑)トーハム。彼の初期ステータスで、次のうち一番高いのはどれ?(ヘルス・スタミナ・マナ除く。他キャラと比べるのではなく、トーハムのステータスの数値だけで)
1.対魔法抵抗力
2.機敏さ
3.賢さ

今回はこの辺でストップ。なおドール画像は中の人の妄想が反映されているので一部原作ポートレートとかなり異なるところがあるのであしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?