ピーコックスパイダーのフィギュアのガチャを購入した(リアルな蜘蛛につき閲覧注意)

↑公式サイト

世界一美しい蜘蛛と呼ばれる「ピーコックスパイダー」。オスがマントを広げてメスに求愛するハエトリグモの仲間だそうで。こちらのガチャを一回購入しました。

ボランのメス。シンプルながらキレイな目をしている。

ラインナップは5種あり、4種はオス。1種がメス。今回GETしたのはボランのメス。オスを選ぶ立場ですね。オスに比べるとパッと見はシンプルながら、目はキレイだし人によってはシンプルなのが魅力的と思うかも。

蜘蛛をなでるヘット。

足はある程度可動します。オスと組み合わせたら、捕食するシーンもできるのかも。

トーハム:「食べられる…。」

ちなみに、メスはオスのことが気に入らなければ食べてしまい、交尾に成功してもオスを食べるんだとか。オスの求愛はまさに命がけ、捨て身…。
動物界ではオスというのはそういうものだろうか。新地球ではメスにもう少し大切にされるのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?