リカちゃん人形をリペイントし、お茶子さんぽくした


リカちゃん「うさちゃんとおでかけ」

先日、久々にまっさらなリカちゃん人形をお迎えしました。白いワンピースが清楚なお嬢様っぽい「うさちゃんとおでかけ」。カンカン帽にうさぎ、靴付き。ボディについては、腕は横に広がり足もある程度曲げられます。
こちらをあるキャラっぽくカスタムすることに。このままでも可愛いけど。


カスタム前に撮影したもの

まず撮影しました。リカちゃんのアイプリント、個体によってはずれがあるそうですね。ハイライト、まつげ、目の大きさなど…。


リペイント後

こちらを、「僕のヒーローアカデミア」の「麗日お茶子」さんぽくリペイントしました。白目がでこぼこになるなどもあったので、一度やり直しも。また、Mr.カラーうすめ液でまつげも一部消えることが判明。元のまつげも一部活かし、アイプリントは完全に消さないでベースに使用しました。

ちなみに私はヒロアカの原作自体はほとんど知りません。個性と呼ばれる特殊能力を持った少年少女が、それを世の中に役立てるだったかな?
主人公のデクは個性を持たないけど、あるヒーローから受け継いだ…というところくらいまでは聞いたことあります。
お茶子さんについては、裏表のない性格でデク君のよき理解者だそうで。素朴で可愛らしいところや前向きやキャラが好きだったもので。

なお、衣装については考えておりません。美形男女もいいけど、素朴な魅力も素敵ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?