くら寿司へまた行ってきた&悲しいと思った話

画像1

先日、くら寿司へ行ってきました。今時期は、BTSという韓国人グループのキャラ、BT21のキャンペーンが行われているようですね。私個人はこちらのグループのことはよく知らないし興味はないですが。
個性的なメニューも追加されていたようで、チリソースのかかった握りや豚肉カレー味の握り、ラーメンなども堪能してきました。

画像2

納豆ユッケといか明太握り。平日の午後に行き、余裕で座れました。

画像3

みそバターコーンラーメン。熱々で、少し甘みがありました。ニンニクも別添えあり。

画像4

沖縄のアイス・ブルーシールアイスともコラボしていました。こちらはさとうきび味。

画像5

お土産のBT21グッズ。シールと缶バッジ、ラバーアクセサリー。ところで、このグッズをめぐってSNSでは問題行為の話が出ているそうですね。

・グッズ目当てでお寿司や料理を注文し、全く手を付けない。または食べ残す。
・店員にクレームをつけ、景品を盗む。ほかのお客さんの景品を盗む。

ビックリマンチョコのシールだけ取ってお菓子を捨てるという事件を思い出しました。別の人の話では、インスタに投稿するためだけに料理を注文して撮影した後に捨てるという話も…。こういうことをする輩がいると、キャンペーン自体をやらなくなったり出禁にしたりという流れにもなりかねないでしょうね。
韓国ではわざと少し残すことで、食べきれないほどのもてなしを受けたという意味になるそうですが、ここは日本。全く手を付けないなど、食材にも作り手にも非常に失礼と感じます。

宇宙規模では何をやっても許されると言いますが、食べ物を粗末にするタイプは淘汰されていきそうですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?