知勇生誕記念で外出していた

14日の話です。ドールの知勇(ちはや)の誕生祝いとして、少し外食しておりました。

画像1

ベビーフェイスプラネッツにて、ランチセットのパスタを食べてきました。平日15時まで、サラダなどやスープ&ドリンクバーがセットになったランチセットを注文できます。(プレートランチには別サラダはつかない。今は生パスタランチも注文できる)

画像2

今回はイベリコ豚のすき焼き風パスタを食べてきました。味が薄く、いまいちだったかも。ドリンクバーには、ラフランスやマンゴー、アップルや白桃などのジュースやハーブティーに鉄観音茶などがありました。あとはコーヒーやココア、ウーロン茶やジンジャーエールなど。

画像3

ベビフェ、店員によって対応はまちまちなのでしょうか。以前はマスクお願いしてきたり、不織布マスクを持ってきたりした人もいたので…。最近はそういうのはなかったですが。

画像4

ランチタイムには、日替わりデザートも頼めました。この日は、チョコアイスにソフトクリームの乗ったパフェで、マシュマロやピスタチオも飾られていました。ちなみにクーポンカードで、ランチタイムの会計を5%オフできました。ディナータイムは、月の利用回数に応じて10~30%オフにもなります。(4回目以降は20%オフ)

画像5

画像6

ついでにアリオにも行ってきました。ビストロ309でチーズフォンデュを堪能。みそチーズという、白みそを入れたチーズソースを注文。野菜はしっかりグリルされており、ソースも味噌風味がほのかにして濃厚でした。
ビストロ309、以前はパンを取る際にビニール手袋があったのですがこの日は撤去されていました。店員さんも、いらないとはっきりお客さんに言っていたのを聞きました。ただ、別の店員さんはいまだにマスクに消毒、手袋と言っていたような…。
さんざんあおってきた医師などが、過剰な対策をやめようと言い出したのもあるのでしょうか。とにかく、変わってきているとは感じました。

ちなみに、コンビニでも素顔の人を発見。屋内で素顔の人を見ることが増えてきております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?