レジン液でクラフト~RPGのポーションぽいミニチュアアイテムを作る

画像1

トーカイにてクラフト用の小瓶を購入。キャンドゥでUV硬化レジンを購入し、RPGのアイテムのような小物を作りました。(上記の画像の商品は未着手)

画像2

作ったのはこちら。コバルトブルーのレジン液を小瓶に入れ、ラメも少し混ぜました。窓辺において日光で硬化。

画像3

おまけ画像。薬剤師しのぶの調合というイメージ。(けしてふんぞり返って威張ってはいません)

画像4

画像5

さらにおまけ画像。すみっコぐらしのコンテナを宝箱に見立てる。小瓶にはアクリル絵の具でルーン文字の模様を描きました。ダンジョンマスターに登場する「秘薬ヴィー(回復薬)」と「秘薬クー(強化薬)」のイメージ。

ちなみに、アクリル絵の具でガラスに模様を描くとなると一度だとうまくいかなかったので、乾かして何度か重ね塗りしたほうがよさそうな気がしました。
緑のレジン液は、毒薬っぽいアイテムを作るのに使う予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?