2022年秋から冬まとめ(とても衣装)



10月29日〜11月6日(のうちの土日祝日)
神山高校文化祭 2-A 演劇『ロミオ 〜ザ・バトルロイヤル〜』全10公演 衣装進行

11月23日〜29日
街の星座 Machiza≠Labo 『ヘッダ・ガーブレル』全8公演 衣装

12月7日〜13日
ミュージカル『クリスマスキャロル』全9公演 衣装進行

という訳で秋から冬はとても衣装でした。まちざ以外はヲタ恋からお世話になっている木村さんの助手として参加させていただきました。


・プロセカ 神高文化祭ロミオ
すごいイベントでしたこれ。
茨城の廃校を丸ごとスタジオにして貸し出してるところで文化祭しました。
私たち演劇チームは2-Aのクラス演劇を作ってる生徒的な立ち位置ですかね。
漫画みたいな文化祭を体現していて、やってる側も楽しかったです。たくさん笑っていただいて嬉しかったですね。私は上手の袖から見守っておりました。
遠征も2回目で久しぶりでしたしいろいろ面白かったです。
衣装スタッフとしての動き方とかも学べました。ありがとうございました〜!


・まちざ「ヘッダ・ガーブレル」
めちゃくちゃバイト入れててめっちゃスケジュールしんどいっていいながらやってた思い出。でもめちゃくちゃ気に入っております。
『やっちゃんさん(藤屋安実さん)に緑のセットアップを着て欲しい』という確固たる意思だけは最初から持っていて、それ以外は稽古を見て考えました。めちゃくちゃZOZOTOWNに頼りました。ありがとうZOZOセール。
皆様のご協力もありましてとても素敵な衣装になったと思います……ありがとうございました……!
内容的にもめちゃくちゃ難しかったと思うんですが、皆さま素晴らしいお芝居でわたしのなかの最近眠っている役者メンタルが叩き起されました。
やっぱり実家はいいですね。


・クリキャロ2022
『こんなの見た事ないな』を毎日更新する現場でした。いろいろ面白かったです。
毎日すごいメンツでしたね。パラダイス山元さんを見た人類は全員「サンタさんだ!!!!!!!!!!!」てなるはず。
早替えのお手伝いも沢山出来て楽しかったです。あとはハンバーグ師匠が大人気でしたね。
確かまだ映像が販売しているはずです。
まるも氏にも手伝ってもらったのですがスタッフロールに2人とも載せていただきました。


今年はたくさん小屋入りさせていただけて、たくさんの出会いがあって楽しかったです。やっと演劇人になれたかなという感じです。
衣装もいっぱいできてたくさん勉強にもなりました。来年もゆるっと頑張りたいです。

関わっていただいた皆さまありがとうございました!良いお年を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?