500g198円、1kg178円

noteではお久しぶりです。
ネットと演劇界で佐倉になってから、もとい仕事を辞めてからそろそろ丸3ヶ月。現在えんそくvol.0「愛子ちゃんは恋ができない」の現場に参加させて頂いています。

これはその準備に必要なものを買った帰り道に書き始めました。
タイトルは最後に寄ったスーパーで見かけた小麦粉の値段です。1kgを買いました。重い。

なんとなく書き始めたんですけど何書くか決めてません。とりあえず近況報告をしますね。

辞めてゆっくりし始めて3ヶ月だけどそれなりにいろいろ心配というか、将来を案じちゃうというか。まだ23だわと思ったりもう23だと思ったり。今年24だし。情緒はわりとグラグラしてますが体はとっても元気です。

情緒グラグラですが若干の余裕は生まれてきたようで、あつもりが出来たりギターの練習できたり、演劇以外にも「やりたいこと」をやれるようになっています。

あと1冊本を読みました。100文字SFっていう北野勇作さんの本です。ツイッタラーなのでサクッとTwitterくらいの文字数から読み始めようとして買ったんですけど思ったより時間がかかりました。でも面白かったです。短めのSFは世界の見方が面白くていいですね。

あと最近めちゃくちゃアニメと漫画を嗜んでいます。ここ2年くらいマジでまともに見れてなかったんですけどちゃんと作品を完走できるようになりました。オタク12年目くらいなんですけど原点に帰れていて幸せです。

あとは〜〜〜〜〜何書こう…え〜〜〜〜と音楽の話します。これは今日思った事なんですけど早速書きます。ていうかまあTwitterにも書いたんだけど…

ギターを弾くようになったことからか、街の星座が最近より音楽にこだわるようになったからなのか、音楽をしっかり聞くようになりました。
まあ素人でよくわかんないのでビートがどうとかテンポがどうとかじゃなくてこの音はベースか、とかこの音はドラムか、とかこの音はシンセ(最近覚えた言葉)か、とか楽器の判断しか出来ないんですけど。
なんかこうやって、人は…知識が増えていくんだな…みたいな謎の感心をしています。ほんとなんなんだろう。
でも前よりギターは弾けるようになってるし
他の楽器にも興味が出てきたし、これも小さな成長かなーと思っています。

昔から1640mP(164P×40mP)のタイムマシンって曲がとても好きでして。ふるさとを出る歌なんですけども。
初めて聞いたのは確か小6くらいで、TSUTAYAで姉と一緒に借りたボカロのアルバムでした。色んなPが参加してるタイプでしたね。なんて言うんだっけこういうの。アンサンブルみたいな…絶対違う…

まあなんかそんな感じで、アルバムの中で妙に惹かれる1曲でした。その曲を今改めて聞くとイントロのピアノがいいなーとか、ギターこんな感じで入ってんのかあ、とか思うわけです。

小6から数えて10年以上経った今、聞き方が変わったこれも、小さな成長かなーと思っています。(2回目)

まじでなんの話したかったのか分かりませんが、この辺で終わります。またアコギの話も書きます。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?