2022春から夏まとめ


5/11〜5/15
舞台「ヲタクに恋は難しい」制作進行
6/24〜6/26
オフトウキョウ「汝、気にすることなかれ」衣装
6/28〜7/3
すゞひ企画「殺人者にその歌は響かない」チェックポイント
8/13〜17
名前のない演劇祭青 参加作品
街の星座「シネマと偶像」出演 全2公演
オトズレ「わたしたちの基地」声の出演 全1公演


ということで、今年の春から夏にかけてたくさん関わらせていただきました〜関係各所の皆様、本当にありがとうございました。
いつもの小劇場だけではなく、憧れの2.5次元とか全く知らない界隈の謎解きとか、様々な現場に入らせていただいて大変光栄でした。

スタッフも役者もやりまして、濃い4ヶ月でした。
​─────4ヶ月?まじ??半年くらいじゃなくて…??????

ひとつ舞台が終わると3ヶ月くらい感覚を勘違いしてしまうのでまた変な気持ちです。まだ夏だ。よし。

・舞台「ヲタ恋」
初めてまともに制作をやり、常にヒーヒー言いながらなんとかやり切り、今も思い出しては反省をし続けています。笑
憧れの役者さんやスタッフさんばかりでしたし、空回ったことも失敗も成功もたくさんありましたがなんだかんだ公演は無事に終われて本当に良かったと思っています。マジで褒められる点は少ないですが…。

テニミュ1stが大好きだったあの頃の私に言ってあげたいことがたくさんあるのですが、さらに裏話的な話をすると、影ナレ(開演前の注意事項とかの音声)をやらせて頂きました。びっくりだね。10年前の私へ、お前2.5次元の影ナレやるってよ。


・オフトウキョウ「汝、〜」
衣装でした。何度も稽古見たのにぜ〜んぜんイメージわかなくて頭こねくり回した結果があれでした。推しの動画見ながら服を引きちぎったり汚したりする作業をしました。楽しかったです。笑

あとこれは直接関係ないけど、最近衣装直すことがちょくちょくあるんでハンドミシン欲しいなと思い始めました。近いうち買います。
ていうか普通にお洋服作りたいんだよな〜だとするとミシンかな〜置き場所ないな〜…。お部屋整理します…。

・すゞひ企画
初めてオーディションから拾って貰えました。役者ではなくチェックポイントでの起用との事で、不安もありましたがわいわいと賑やかな現場ですごく楽しかったです。制作的な面もあったので、ヲタ恋で制作やってて良かった…と思った記憶。
是非また機会があればご一緒させていただきたいですね!次はもっとうまく立ち回ります!笑
千穐楽の後日、皆さんと謎解きも行かせていただいてそれもすごく楽しかったです。

・名前のない演劇祭
そして名前のない演劇祭、一気にホーム感。
豊川さんはいつも照明やってるし、その他の劇団員もサテちも何かしら今まで関わってきてたのに私は初でした。やっとシステムを知れた。笑

まちざ編
なんだかんだ久しぶりのまちざでしたね。色々あってダブキャ形式になりましたがいかがでしたでしょうか。個人的には完璧ではなかったけどベストは尽くせたと思います。
あと本人見てないだろうから言うけど、豊川さんの演出アイデアはいつも天才だな〜と思います。カメラ直つなぎプロジェクター、今後もやりたいですね。難しいけど。
ぼたんの第一印象めちゃくちゃやりにく〜〜〜〜いだったんですけど気づいたらいい感じに馴染みました。慣れは必要ですね。最後のシーンとか良かったです、出来て。笑
考察送ってくれる人多いみたいでありがたいです。ある人はじゃんじゃんください!

・オトズレ
声で出演させていただきました!むず〜い!精進!!!!
オトズレ、なかなかハードな物語でしたが、キャストが3人ともハマってて良かったですね。一度上演中止になってしまった作品なのでこうして上演出来て良かったと思います。
今後映像販売の可能性ありますので、ぜひ公式Twitterとかチェックしていただけたらと思います。メイクと衣装も最高だし、照明は我らが豊川さんなのでそちらもご注目いただけたら!

ということで声つながりで今後のお話を。
今年中は役者の予定はもうないんですね。かと言ってなにもしないのもつまらんので、気まぐれに朗読とかしたいなあ〜と、気持ちだけはあります。ほんとにやれるか??
ていうかマイクが無い。iPhoneも古い。パソコンも壊れてる。どうしようねこれ。まあなんとかなるか。という考えです。あめぇ〜

あとまちざじゃない別の話も進んでいて、そちらは演劇では無いんですけど楽しいことを計画しています。
残りの今年はゆっくり生きつつ、楽しいこと少しずつやれたらと思います。
というわけで2022春から夏まとめでした。
ありがとうございました!

佐倉ゆい花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?