見出し画像

夢と花と天衣無縫

演劇ユニットラナンキュラス
「改訂:夢、酔ひ 華、香る」
2/23-25 中板橋新生館スタジオ
⬆️ふぉとばい結瀬

全6公演、無事に終了いたしました〜いや〜終わった〜〜〜

青木友菜からオファーをもらい、二つ返事でOKしたあの日はいつだったか。機種変したらLINEのトーク消えちゃったのでいつかわからんが、結構前から準備してたな〜という印象。

今回の座組を見ていると、天衣無縫の極みを感じる。テニプリを読んでいる人ならわかると思うが、「テニスって楽しいじゃん!」のあの感じで演劇、ないしは公演づくりを楽しんでる感じがして微笑ましかった。いやまあ大変なんだけど。トラブルとかも付き物だし。
でもそれ以前に青木友菜とラナンキュラス、座組メンバー、『ゆめはな』を愛す気持ちが確固たるもので、好きを言い合えるみんなを見ているとこっちも元気が出たしやる気も出た。マジで元気が出る。かわいいねみんな。


ラナンキュラスメンバーの鵜浦と共演経験があることもあって、気づいたらラナンキュラスを見守っていた。その見守っていたいち観劇オタクとしては参加させてもらえて嬉しいし、シンプルに公演として良かったと思う。
まだ若い団体だしそりゃ粗が無いわけではないだろうし、そもそも私正面から見てないけど、確固たる信念みたいなものが客席にも届いている感じがとても立派だなと思った。
改めて出演させていただきありがとうございました。


で、めちゃくちゃ個人的な話だが、私はガッツリセリフがある役者をやるのが実に1年8ヶ月ぶりとかそのくらいだった。

しばらくスタッフばかりしてみた感想
マジで、マジで、焦る。

オーディションを受けようかなと思ってネットを漁って、よく見たらスタッフの本番日とかぶってたり、生活のためにバイトしないといけなかったり、突然稽古場に行かないといけなくなったり、割とがんじがらめになるんだな、スタッフ。と思った。

そんな日々でもこじ開けて書類用意して応募するような人が大成していくのかななどと思ったり、それが出来ない自分をどうしても卑下してしまって自己肯定感が下がったりする日々だったので、ラナキュラちゃんたちの天衣無縫はめちゃくちゃ助かった。やっぱり楽しむものですね。演劇は。

まあ今年も既にスタッフでめちゃくちゃ予定が埋まってしまっているのですが、どうにかしてもうちょい役者をやりたい所存です。よろしくお願いします。げきだん視聴覚室もやりたいね。


佐倉ゆい花の花は本名から取っている。よくよく考えれば佐倉ゆい花になってからこんなにガッツリ喋る役で他団体に参加するの初かもなので、それで花がいっぱいのこの舞台なの、なんか良いな〜と我ながら思いました。

反省点は山ほどありますがもう少しだけ浸りたいなと思います。

あ!あとたくさん物販ありがとうございました。チェキ撮ってくれた方ありがとうございます。ブロマイドとかランチェキも。パンフ買った方はぜひ読んでくださいね。初めてああいうのやったから楽しかったです。
りこちさんのインタビューめちゃくちゃおもろいのでおすすめです。

改めていろいろありがとうございました!
また舞台上からお会いできるようにがんばります。

千代役 佐倉ゆい花



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?