見出し画像

仕送りというダンボールいっぱいの愛【適応障害レポ】

こんにちは、いかです。
休職20日目。


今日できたこと

1、ベランダ日向ぼっこ

今日は日中とても良いお天気と陽気でした。
お昼過ぎ頃になるとベランダにいい感じに光が入ってきます。

窓枠に持たれながら、ちょっとの間本を読みました。
直射日光は暑すぎたので、レースカーテンを挟むとちょうどよい感じ。

本を読んでいると首や背中が痛くなってくるのをどうにか改善したいこの頃です。

2、ちょっとお昼寝、怖くないタイプの金縛り体験

ポカポカ暖かかくて、うとうとしてしまいました。

ちょっとだけお昼寝と思ってタイマーをつけて寝たんですが、

なんか怖くないタイプの金縛りみたいな感じで、頭では身体を動かしているのに実際身体は動いてないみたいな変な体験をしました。

30分だと思ってたら2時間も時間が溶けていてびっくり。

それでも外は気持ちのいい陽気のままで、陽があるうちに起きれてよかったです。

3、父からの仕送り(お米等)を開封

昨日の夜に父からお米が届いていたのをすっかり放置してしまっていました。いざ開封。

お米10㎏と、
レトルトカレー5種くらい、
ふりかけ4種くらい、
チキンラーメン5袋!

ダンボールに詰まってるとこ撮り忘れちゃいました

ありがたや~。
お米代が浮くことも、気力がない日のごはんにできるインスタントやふりかけ類も本当に助かります。

いつも美味しいお米を作ってくれるお父さん、配送の手続きをしてくれる叔母さん、いつもありがとう。助かっています。


すっごく久しぶりに食べたチキンラーメンはとてもおいしかったです。
調べてみたら、いろんなアレンジ方法が出てきたので試してみたいです。
まぜそば風が美味しそうだったなぁ。

明日は病院や面談などちょっと予定がてんこ盛りの日。
意味のある1日にするために、月曜日から活動的に動きます。

今日も読んでくれてありがとうございました。
一日お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?