見出し画像

しんどい夢シリーズ連載決定【適応障害レポ】

こんにちは、いかです。
休職16日目。


今日のしんどい夢

今日も今日とて、しんどめの夢をみました。
今回の夢は、

①歯がしっかりボロボロと抜ける夢
②ホラーミステリーみたいな感じで、実家でいろんな怪奇現象が起こって解決したかと思いきや、実は解決したのとは別に
自分の家系のある人が実は食人的な業を犯していてその人の呪いが私に降りかかり呪い殺されそうになる夢(長っ)

今日のしんどい夢

というもの。
ちょっとでも楽しんでやろうと思い、夢占いで検索してみました。

①「すべてのことに無気力になっている。
つきまとっていたトラブルが去る。

①歯がしっかりボロボロと抜ける夢

吉凶混在な感じらしいので一概に悪い!良い!とは言えないみたいです。
が、とりあえず今は良い方の意味を信じておきます。

あなたが誰かに強い憎しみの気持ちを持っていて、そのことに罪悪感を抱いていることを暗示しています。

②幽霊に呪われる夢

誰に~~~!?
誰に憎しみを抱いているというの~~~!?
身に覚えがなくて草です。夢占いって面白いですね。

今日できたこと

1、英語の勉強(Duolingo)30日間継続達成!

実は1月前から、英語の勉強を少しづつでもちゃんとしようと思って「Duolingo」というアプリを使って勉強していました。

今日でちょうど30日間、毎日欠かさず(たとえ5分でも)勉強できました。

30日記録!

自分に合ったレベルから始められるし、本当にちょっとした隙間時間にできるので、有難い。(PRではありません。)

次は60日目指します。ヤッタルデー

2、ベランダで日向ぼっこ

昼からの予定まで少し時間があったので、ベランダであったかいお湯のみながら日向ぼっこしました。

お散歩に出るほどの時間はなかったので、こんな時ベランダって便利ですね。

お天気も最高に良くて、気持ちいい。(世界はこんなに晴れ晴れとしていて元気にたくさんの人が活動しているのに、私は何してるんだろう…なんていうネガティブな私もこんにちはします。それもそうだね~と、一旦受け止めてあったかいお湯を飲むのです。)

♪なるようになるのさ ケセラセラ
なんて音楽を流して歌いながら、時間を過ごしました。

3、リモラボの無料勉強会に参加

午後からは、リモラボの無料勉強会に参加しました。

3時間という大ボリュームな内容。
おかげでどういうスクールなのか、何が強みなのかがよくわかりました。

相談会の時間では、私と同じような状況の参加者さんもいて、お互いに大いに共感していました。

でも、いろいろなことを考慮した結果、入会は見送ります。

先日のkaimonというスクールのお話といい、これからを考えるときの選択肢が広がったので、今回参加してよかったです。

同じようにキャリアに悩んでいる人の存在を身近に感じることができる機会としても、とてもいい体験だと思います。

もちろん、お金がかかわることだし、
数あるスクールや教材の中から自分に合ったものを吟味して選定することはとっても大事。

どのスクールも無理な勧誘をする所じゃなかったので、安心していろいろ聞くことができました。

濃密な時間をありがとうございました。


明日はお天気がよろしくないみたいですね。

雨のせいで明日の予定がなくなってしまったので、一日なにして過ごそうか迷います。

とりあえず本は読みたいです。
ハリーポッターの続きも気になるし、新しく読み始めたHSP関連の本も気になります。

あ、やりたいことの見つけ方の本も進めないとですね。

意外とできることはありそうです。
お部屋の模様替えも近いうちにやりたい。

それでは、今日も読んでくれてありがとうございました。
一日お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?