見出し画像

休職半月たってもグラグラ【適応障害レポ】

こんにちは、いかです。

休職15日目。
半月が経ちました。

症状としてはちょっと落ち着いてきたかなとは思うけど、
全然夜は何度も起きるし
しんどい夢は見るし
日中は眠いし
肋は痛む。

何かをしないとという焦る気持ちと、ちゃんと休養しなきゃという気持ちの間でグラグラと揺れています。


今日のできたこと

1、口癖の「頑張る」について考えてることをアウトプット

「頑張る」が口癖な私。

昨今ではNGワードのように扱われる「頑張る」という言葉について、ぐるんぐるんと考えたことをアウトプットした記事を書きました。

自分の意図していることを正しく相手に伝えることって、簡単じゃないですよね。

だからこそ、少しでも正確に自分の意図することを伝える練習?努力?は怠りたくないな、と思う次第です。

2、きっかり1時間のお昼寝

夜定期的に起きてしまうので、日中の眠気がひどいこの頃。

きっかり1時間だけ!と決めて、タイマーをセットしてお昼寝しました。

少々ぼーっとしましたが、ちゃんと1時間で起きられました。
えらい。

3、わいわい出演のラジオを聴く

昨日の夜22:00頃放送のNHKラジオ「ゲーム実況者と語る夜」。

推しのわいわいがゲストで出演するということで、昨夜はベッドでラジオを流しながら待機していたのですが、無事寝落ち。

アーカイブが残っていたので(ありがたい)、ご飯を食べながら聴きました。

ゲーム実況者という肩書ながら、トークが売りのわいわいらしい楽しい放送でした。

これからも推します。


今日もあんまり進めなかったって感じます。

でも人生は地続きで徒歩なので、昨日今日ではどれだけ成長できたのかなんて実感できないですよね。

明日は前からフォローしているインスタの方主催の
無料勉強会っていうセミナー?に予約してみているので、楽しみです。

気楽に参加してみます~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?