見出し画像

味見注意の春雨サラダ🤤

こんにちは、福姫です☺️

毎日、天気が微妙で困りますね😣今朝も洗濯物を干し終わったら、突然雨が…😢この後、娘の歯医者の予約があるので、早めに済まそうと頑張ったのに…😓ですが、思ったより雨が吹き掛けて来なかったので、大丈夫そうです🤗

今回はパスタやオムライスの付け合わせに、良く作る、マヨ春雨サラダをご紹介❗

娘に味見をお願いすると、止まらなくなってしまうサラダです❤️


〈材料〉

・春雨……………50g

・きゅうり……1本

・ハム……………3枚位

☆マヨネーズ……大さじ3

☆さとう……………大さじ1

☆鶏ガラスープ素…小さじ1

☆酢……………………大さじ2

☆レモン汁…………小さじ1(お好みで)

〈作り方〉

①フライパンにお湯を沸かして、沸騰したら春雨を入れて火を止めて袋の表示時間で浸し、出来たら、流水で冷まし、水気を切り、ザルの中でキッチンバサミで食べやすい長さにちょきちょき✂️(私は6〜8回カットします)

②きゅうり、ハムを千切りにカット

③ボールに☆を全て入れ混ぜておく

④③のボールに春雨、きゅうり、ハムを入れて混ぜたらお皿によそって出来上がり❤️

うちはいつも、きゅうりやハムですが、お好みで、レタスやキャベツ、カニカマ、魚肉ソーセージ、ツナ、コーン、ゆで卵、春雨ではなくパスタでも美味しく頂けると思うので、是非お試し下さい🤗

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?