見出し画像

Wikipediaって無修正でいいの?

今日、
友達から衝撃的なものを見つけたという
文章とともにURLが送られてきました。

ぼーっとしていて、
無警戒のまま
そのリンクをクリックしてしまい、
いきなり無修正の男性の性器の写真が出てきて
思わず悲鳴を上げちゃいました。

なんてものを送ってくるんだ(笑)

そのリンクは、
ウィキペディアの勃起のページです。

そこには、
衝撃的な写真が掲載されていました。
男性の大切な部分が
無修正でドアップで写っているので
どんな状態なのかがバッチリわかります。
そして、
すごく上を向いていて
とても元気なことも(笑)
こんなの掲載してもいいんでしょうか?
こっちが恥ずかしくなるくらいに
ハッキリと鮮明に写っています。

なんで無修正なの?
一体誰なの?
いろいろと疑問はつきませんが

見本に選ばれるだけあって
とても立派な写真です。
しかも、ちょっと芸術的でもあり
笑っちゃいました。

いろいろと調べたところ
ウィキペディアって性器の写真が
普通に無修正で載っているんですね。

どうやら学術的な資料になるらしく
医学書のような位置づけになり
モザイクなどは不要なようです。

でも検索して
こんなモロな画像が
すぐに出てくるのは
どうなんでしょうか?

アダルトサイトは、
モザイクが必要なのに
ウィキペディアは、
無修正でいいんですか?

今は未成年の子どもでも
普通にスマホを持っているので
検索したら簡単に見れちゃいます。

それにしても衝撃的な写真でした。
学術的に説明するためだとしても
本物の男性器の写真を堂々と掲載するだなんて
合法だとしても問題があるような

そして、
モデルさんもすごいと思います。
ウィキペディアという
世界中の人たちが
見ることのできるサイトに
自分の性器を提供するだなんて

でも、
こんな鮮明な写真は
普通は絶対に見れないので
すごく勉強になると思います。

多分、男性にお願いしても
こんなに堂々とは
見せてくれないと思います(笑)
モデルさんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?