Yui ASAOKA

TOKYO / 96line / Human Resources / 社会人一年目

事業の倒産を救えるのは政府だけではない

【記事】:中小企業にも資本注入 数百社に500億円規模【URL】:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59288110Z10C20A5MM8000/ 【要約】 政府は第二次補正予算案に…

コロナ状況下でのイノベーション

【テーマ】:『コロナが教えてくれた日本の製造業とイノベーションの関係性』について 【記事】:コロナ下の医療物品不足 国際化に動くスタートアップ 【URL】:https://w

マリッジ・スト―リーの感想

Netflixオリジナル映画”マリッジ・ストーリー”をようやく見ました。個人的にこういった題材映画は世間で話題になったタイミングで見る映画ではなく、自分のタイミングで…

未知の窓は終わらない

約1週間の更新をあけてしまいました。 毎日投稿はやはり難しいものがありますね。ですが、今日からまた気を改めて毎日投稿を意識していこうと思います。 一週間はほとん…

私は友達にとってどの分人なのだろう

平野啓一郎著作の「私とは何か」に言及されている分人主義を知ってから、ずっと思っていたことがある。 ”私は友達にとってどの分人なのだろう。” これを考えることは友…

女性の美しさの多様性

現代では多様性という言葉が言葉の通り多種多様に使われていると感じる。それは、既存の概念や既定の枠組みを超えた作用を各領域において発揮している。 今回はその中から…