不動産仲介業者とは・・・。

読んで字のごとく、不動産を仲介する業者である・・・。

もう少しわかりやすく書くと、不動産を売りたい方、買いたい方や貸したい、借りたい方の間に立ち契約を成立させるお仕事です。


世間一般的なイメージからすると、他人の不動産で儲けているとか(人のふんどしで相撲を取る)とか、儲けているとか、悪徳とか、怖いとかでしょうか?


中には怖い方もいますけど、そうでない方もいます。

儲けてる方もいれば、そうでない方もいます。(どの業界も一緒!?)


私のイメージは、そこそこは儲けるが、苦労の割には意外と報酬少ない!

(まあ、1年目ですから・・・。許してください)


ありがたい事に初年度からそこそこに仕事させてもらってます。

ヒト・モノ・カネといいますが、「ヒト」が一番重要なキーワードかな~て思います。


そんなこんなで2年目の新米不動産業者ですが、正体を明かして書くのが良いのか、このまま「とある不動産業者」で書くのか迷ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?