見出し画像

消防団初仕事

お疲れ様です。

消防団に入団して、早1年近く!
地域のために何かするなら、消防団に入ろう!!と、声をかけていただき入団。声をかけていただいた後に入ろうとしたら、男性しかいないよ!女性は入るものではないよ!と、言われていたけれども、さっちゃんが入っているのを知り、さっちゃんから声をかけられ、入団。

ですが、1年たち、本日、初仕事?をしてまいりました。
今日は水利調査。定期的にどこの水源が使えるかチェックなどなど。いざという時に使えないと大変ですからね。建設業の人たちも多く、いろいろな話も聞けてとても勉強になり、大変ありがたかったです。

現場にもいけるよう日々訓練励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?