遊彙戯です!(自己紹介)

どうもハリです。
【遊彙戯】というYouTubeチャンネルで、いろんな遊びを動画にしてアップロードしてい(き)ます。
遊び、ということで、趣味のひとつとしてのんびりやりつつ、面白い、楽しい遊びを発信できたらと思います。

さて、チャンネル名の「遊彙戯」ですが、これは私ハリが創った造語です。
「彙」には「まとまり」という意味があり、「遊戯(=遊び)」の「まとまり」として、いろんな遊びをしていくチャンネルとなっています。
ちなみに、「彙」には「ハリネズミ」という意味もあります。

ハリ(ハリネズミ)


有意義な時間になれば、という意味はそんなにありません。なったらなったで嬉しいですが。

遊びなので動画をメインにしていきたいという気持ちはあるのですが、撮影だったり編集だったりのハードルを超えるのに時間がかかってしまうことが薄々分かってきました(1年くらい経って)ので、文字媒体での発信にも着手した次第です。文字ならどこでも書けるし、すぐ書けるし、スラスラ書けるしね!

文字と言っても写真もつけられそうなので、簡単な遊び方説明にも使えたらと思っています。

他にもいろいろ書いていきます。

さて、一緒にチャンネルをやってくれているルリちゃんからもご挨拶をいただきましょう。

  ♢   ♢   ♢

はじめまして、ルリです。

ハリくんと一緒に楽しい遊びを紹介できたらと思っています。オリジナルの遊びを考えるのは基本的にハリくんなので、ルリは主に楽しむ担当です。

わたしのアイコンはメンダコなのですが、フォルムがかわいくてなんとなく好きだからという理由で採用されました。

ルリ(メンダコ)

「瑠璃(ルリ)も玻璃(ハリ)も磨けば光る」ということわざのように、まだまだ荒削りですが、これから磨いて輝いていけたらいいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

   ♢   ♢   ♢

とても真面目な自己紹介でしたね。
ありがとう。

では、これからよろしくお願いします。

2024/06/04, 22:22

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?