これくらいのお弁当箱にこの世の全てを置いた滑稽な海賊王

こんにちは

今日は何も考えたくないので

椅子に座って

ジュース飲みながら

何も考えずに書いてます。

最近!!

ステンレスのタンブラーを買いました

常温の飲み物があまり好きじゃなくて

氷を入れるのはジュースが薄まるから嫌だ

なので買いました。

正直何が違うんだろうと思ってたんですけど

すごいですよ。

普通に飲み物入れてるだけなのに

冷たいままなので

思っていたよりも良い買い物をしました。


学校でたまに講演みたいなのあるじゃないですか

外部の人が来てくれて、お話してくれるやつ。

周りには

「全部寝てたわw」とか言いつつ

割と聞いてるんですけど

成功してる人から成功する方法を聞くよりも

どうやって失敗するのを避けるのかを聞きたい。

成功するかどうかって

その人の力、夢、環境が大きく関わっていると思うんですよ。

でも、失敗を避ける方法って

ほとんどの人に共通すると思うんです。

細かくどうしろって言うのじゃなくても

これだけはしてはいけないみたいなものって

あると思うんです。

例えば

受験前日にアニメを見始めるとか

足を怪我してるのに自転車に乗るとか

スマホをマナーモードにせずに塾で自習するとか

どの分野においてもしてはいけないことってありますよね。

正直この例えをしたいがためにこの話始めた感はある



たまに運動がしたくなる時ありますよね。

中学の時に児童館で卓球とかしてたのがめちゃくちゃ楽しかった

今はすごくバスケがしたいです。

安西先生どこですか。

小学生の時に何故かすごく黒子のバスケにハマった時がありまして

めちゃくちゃミスディレクションの練習してました。

滅多に成功しないけど

たまにできるんですよ

身長だけが取り柄なので

バスケはしてて楽しい

バレーは見るだけでいいな…

たまにしたくなるけど

ハイキュー見てるだけでいい。

中3の後半の体育の授業がずっとバドミントンだったんですけど

めちゃくちゃ楽しかったな…

引きこもり達が全力でバドミントンしてるっていう

事実だけでめちゃくちゃ面白かった

下手くそ達がしてるのに変にラリーが繋がって

一生終わんないからどんどん笑えてくるんですよ

それ見た野球部の人が乱入してきた時はマジで害悪プレイしてました

強すぎやんw打てんってw

ってはよ諦めて帰れって思いながらしてました。


そうだ思い出した!!!

珍しく自慢します!!

僕ね、めちゃくちゃ受け身とるのうまいんですよ。

プロレス見てると

この角度で落ちたらまずいとか

ここに腕置いてたら関節やばいとか

分かるようになってきました。

中学の柔道の授業中に

ペアの人が投げる時に失敗したんです。

もし僕が受け身を取れてなかったら

首と肩を怪我してかもしれない…

本当は背中から落ちるはずなんですけど

ほんとに垂直落下みたいな体勢になってました。

凄いですよね、僕。

普段使う時ないので全く良い自慢にはならないんですけど

出来ることがあるだけマシかなと思いました。

マジで受け身取れるとかいつ自慢できるねん。


漫画をイッキ読みしたい気分です。

以上です。

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?