見出し画像

《少年ファンタジー》追っかけ感想!…正直に話そう

こんにちは YuiDailyです💝

FantasyBoys》デビューまでの間に追っかけ感想を話そうかなと思います


ただ、正直に話すのと、これからかなり長いのでww

YouTubeに動画はあるので見ることは出来ますが・・・

見方によっては様々な意見が出やすい番組です

正直なお話が出来ればなと思ってます!

今回は入学評価~1学期順位までです🫡


まず、放送1か月前から投票スタート

これだけで?????となるはず


練習生お披露目&MVを1か月前に公開はすごく良かった💛

でも、実力を見せる前に投票して脱落者が出るのは違うな泣

MVは特に、練習生みんな参加して、名前と顔を一致させるように字幕を入れたのは大当たり


が・・・・・

この時にでたクラス分けがなんなのか分からないまま放送に投入

本放送前に練習生みんなとハイタッチ出来るイベント開いてくれて感謝しかないです🙏🙏


本放送スタート

ということでこのMVで出たクラス分けの正体は、今後の評価に参加出来るかを決める入学評価


この評価はプロデューサー陣が練習生1人ずつ個別評価

⭕️❌でプロデューサーは評価


1.2.3と分かれることに

1レベル(自由な服の子達)は4人のプロデューサーに認められた優秀学生ということで合格

2レベル(1レベル程じゃないけど自由に制服)は2人、または3人のプロデューサーに認められた学生たち

もちろん合格

3レベル(正統派制服の着こなし)は1人、または誰からも認められなかった子達

はっきりと実力不足と見られたり、曲が合ってなくて本調子が出せなかった等の理由で入学保留

MV見てからのオンライン投票の結果で上位8人が合格


そうなんです スタートから10人以上落としてます

そう考えると、これまでのサバ番より始まりがまぁ厄介ですww

この1.2レベル+投票で残った3レベル8人で初めてシグナルソングのステージを披露します

ここでストップ

投票は全員受け付けてるのに、反映されてるのは3レベルだけなのかと思うかもしれません

ここから

残った42人の投票順位が1学期の成績に

脱落した後にシグナルソングのステージ撮影して順位発表

ややこしかったし、急に飛んできたww

実力をはっきり見せる前で、まだ写真とMVのちょっとしかない尺だけで順位をつけるのはおかしいなって

最初の順位はそんなに当てにならないもの

この1学期の順位はよく見たら認知度調査レベル

ここから実力で這い上がる子達がいっぱいいるから
(今後の追っかけでお話出ます)


この超濃縮内容が2週分の放送

では、ようやく入学評価の話に

ここからはmyチョイスになります

🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵

最初はジュノン

番組の練習生公開と同時に1番話題になった参加者

理由は元HYBE

&Teamを誕生させた《&Audition》に参加してたから

この時のファン達が言うには、番組中アクシデントが多かった様子(怪我だったり…)

本人も、脱落して事務所を出た後でそんなに日がたってなかったらしいのと、

「待っててくれるファンの方々がいるから頑張れる」

と だから挑戦したんだと

そんなジュノンのステージはバラード曲とTXTのダンス曲

ソヨンプロデューサーが
「なんで歌とダンスを別にしたんですか?」
と鋭く聞くと

「色んな曲があって、正反対の魅力を見せたいから別にした」

と納得させる理由を

結果は1レベル

スタートから良い感じ

💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙

次はヒョンテ

出てきた時はかわいいとメロメロに🩷

そりゃそう

だってまだ中3

子供だ… と思ってたらこの後に更に子供(中2)が💘

中学生でも実力を舐められたら困るヒョンテ

ダンスの実力がまぁやばいです

ヒョンテも過去にMVに出演したり、子供番組に出てたりと活動はしてました

成長がはっきり見えるな

もちろん1レベル


次はシリュウ

バックダンサーが主だったしりゅう

なんとその当時は早稲田大学に通ってる時で、こりゃプロデューサーもびっくり

元々ダンサーってこともあってステージは圧巻

でも引っかかってたのは、全く歌わなかったこと

これもちゃんと理由あり

「ダンサーの仕事を長くしてきて、まずはダンスの実力を見てもらいたかったから」

ダンスだけだと先生レベルwwプロデューサーの方々も「ダンスの先生」と言っちゃうぐらいの桁違いの実力を発揮してました

その後、ダンスをガッツリ踊ってそんなに時間がたってないタイミングで歌をちょっとだけ

まだ初心者と言ってたけど、感じさせなかったです

「ダンスをするのも、歌うのも、表現力はある」

と褒められてました!

歌の面でまだ伸びしろがあると感じたのか、2レベルに

1話最後に登場したソンミン

彼は応募ティーザーに出てきたイケメン君

路上インタビューでちらっと見せた새삥踊るショート動画の再生が450万超えるなかなかの認知度

そんなソンミンはセクシーめな衣装でコンセプトがすごくはっきりしてる曲をチョイス
(入場の時に猫耳つけてたのなぜ)

ステージ始まった瞬間、衝撃でした

ダンス、ボーカルの実力はもちろん凄かったですが、何よりコンセプトに入り込んだ時の表情

これまで色んなサバ番見てましたが、ここまで初回で完成された姿を見せることは初めてでした

もちろん、1レベル

ちょっと出番飛んで2話

💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙

最初に出てきたのはヒョンビン🩵

推しです🩵💙

やっぱり出てきた時の紹介はCiipherとしてデビューしたのに、なんで参加してるの?

ヒョンビンもその質問をされると思っていたのか、このインタビューだけでも覚悟は見えてました

てか、ヒョンビンが出てきた時に知ってる子がいてびっくりです

グループの認知度は正直そんなに…

話は戻り、ヒョンビンが参加した理由

「数多くのアイドルがデビューしても、輝けるのは極わずか。[いつかやらないと]と待ち続けるよりは、自分から(挑戦のために、飛躍するために)飛び込むのがいいんじゃないか」

これ聞いたら、ヒョンビンがCiipherで輝けなかった後悔がかなりあるのと、ごめんねの気持ちが大きくなりました

リベンジの入学評価

緊張しちゃってたのか、スタートから音外し…マイク取れちゃって…アクシデントの連続と、曲があってなかったのか…

3レベルに

結構この結果は練習生も驚いてました

ヒョンビンが実力ある子なのは分かってます
(この放送中に証明します)


次はギュレ

練習生1ヶ月の中2(子供…)で身長182とビッグベイビー😇😇

基礎に沿った曲でまさかの1レベルに入りました!

可能性があると信じて入れてみようとしたら4人とも入れちゃっ感じでした

ラップの声のトーンはすごく良かったですよ?

🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌

まぁ色々あり、入学評価終了!

ここからシグナルソングのお披露目に向けて練習!

一気に飛んで、3レベルの子達へ

投票で5人だけ合格の予定なんですが

ソヨンプロデューサーがその前に1人、実力を見せてくれた子を救済するとのこと

1人ずつシグナルソングをパフォーマンスして、実力をはっきり見せた子を選ぶことに


盛大に怒られた後に誰がやるのかを決める時

ここで流れを変えたのがヒョンビン

安定した歌とダンス、曲に合わせた表情まで

入学評価の曲があってなかったことを言われるのと、シグナルソングがすごく似合ってると高評価

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

直後に披露したのはハヤト

色んなK-POPアイドルのバックダンサー経験を持つ子

入学評価でボーカルが最後までもたなかった部分などがあって3評価に

かなり悔しかったから猛練習

入学評価の時よりまずビジュが良くなって

ボーカルも安定、ダンスも無駄のないキレのある踊りでした

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

最後にピックされてたのはダニエル

グローバルメンバーだと思いがちですが英語が出来んというおもろいオチの持ち主ww

はっきり実力がないと言われてしまった入学評価「HypeBoy」から急成長

すごく安定してました!

「他の人より何千倍、練習した」

これだけで、彼の努力がすごく伝わってきました

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

再評価終了!

ここから1人を実力で救済!


候補は
🌸ヒョンビン
🌸はやと
🌸ダニエル
🌸ゆうま

急成長したメンバーを選ぶか、曲で見れなかった実力を見せたメンバーか、迷った結果…


救済はヒョンビン🐧!

ソヨンプロデューサーも
「1,2レベルの子たちにとって驚異になるんじゃないか」
と話すぐらい

本当は実力あるけど

コンセプトによってはその実力がはっきり証明できるとのこと

突然宿舎にやってきたヒョンビンに飛びつく1.2レベルのメンバーたち

てことで、1,2レベルの子たちにもこのことを説明

先に入学です!

ヒョンビンの話の後にも続く練習

先にシグナルソング《Fantasy》のステージ!

1レベルの中でも、優秀な練習生を選ぶ「Grand7」が

メンバーは
ジュノン
ソンミン
テソン
ひかり
ソウル
ヒョヌ
デヒョン

その後に、この子達を含んだ1レベルの子たち14人が


途中から2レベルの子たち20人が合流

サビのタイミングで3レベルの投票で選ばれた8人が登場

とここでストップ

元々は5人だけのはずなのに急に8人に増えてる

これの話は1学期順位発表の後に出ますので、少しだけお待ちください

ステージが終わった後はステージに上がった42人全員のエンディング妖精

(ボイプラとは全く違います 優しいです)

で そのやさしさはここまで

直後に1学期順位を発表

これがMV公開直後に始まった投票の結果

認知度の高い子が上位に固まりやすい結果でした

《1学期順位》
1位サンタ
2位ジュノン
3位ソンミン
4位ヤヤ
5位ヒョンビン
6位テソン
7位ソウル
8位ひかり
9位ゆうま
10位リンチ
11位ヒョヌ
12位ギュレ
13位TK
14位ミンソ
15位ミョンジェ
16位ケイダン
17位デヒョン
18位ハンビン
19位ヒョンテ
20位ソキ
21位スンヒョン
22位ジェミン
23位ギュヒョン
24位ウソク
25位はやと
26位しりゅう
27位アイバン
28位ひかる
29位ダニエル
30位イラン
31位ジノ
32位サンウ
33位ヘソル
34位スンジュン
35位ボムジュン
36位デヒ
37位ドゥヒョン
38位ミンソ
39位ミングン
40位ジェホ
41位ヒョクジュン
42位ヒョングン

順位発表は終了

ここから3レベルのメンバーの生存発表

といいながら、先ほど出てきたメンバーだけど

ヤヤ
ヒョンビン
ゆうま
ミョンジェ
TK

ここまでが本来の生存メンバー

1,2レベルの人数が3人足りないとのこと

人数合わせのため3人を追加合格

ギュヒョン
ダニエル
はやと

が追加合格

スタートから超長くなりましたが、これが始まり

次は2学期です

今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?