時間を超越する

増田です、


先週からご案内してきた

牧野さんとの対談ですが


対談動画の公開は

本日23時59分で終了となります。



まだ見ていない方は

ぜひご覧ください。


テーマは、「資産増守学」です。



ただお金を増やしたいと思ってると

怪しい儲け話しか

入ってこないかもしれませんが


資産という考えを

解像度上げて認知することで

見える視点がかわってきます。



そう、、

資産とは増やすものであり

また守り受け継いでいくものだと

感じれると思います。


牧野さんが

詳しく話してくださってるので

ご視聴ください。


視聴期限は、

本日マデとお伝えしました。


増田との対談で1時間ほどあるので

今からすべてを視聴するのは

時間的に難しいかもしれません。


ということで、


対談の下にあるフォームから

メール登録をしていただくと


折返しのメールでも

増田との対談も視聴できるようにしておきます。


対談視聴後には、

牧野さんの本編動画も

ご視聴ください。

1https://hikaristar.info/ta/Cteib





新しい学び、行動するとき

出てくるボトルネックは、


学ぶ時間、実践する時間が無いということ。


では、どうするか。


時間を遅らせれば良いのです。



例えば、スポーツ選手が

スローモーションで

物事が見えるという話は

聞いたことがあるかもしれません。


フロー状態やゾーンに入ったと

言ったりしますよね。



また、命の危機を察知した時に

脳が活性化して

時間が遅く感じられる

という話ありますね。



このように

常に自分がフロー状態に

入れる状態にしておけば


時間の感じ方を変えることで

学び、行動の質がグッと上がるわけです。




では、フロー状態に

入るにはどうしたらよいか。


これには、

様々な解釈がありますが、


今回お伝えするのは、


脳波でフロー状態

導くということです。




異なる周波数の脳波が

それぞれどのような感覚経験に

対応しているのかを調査する

研究結果があるんですね。


そこで集中状態を

脳波パターンとの

相関関係を把握したわけです。



例えば、愛する気持ちを

積極的に思い浮かべたらα波が出て


やらなければならない事を

考えてばかりで

必死に頭をフル回転させたら

ベータ波が生じたそう。

(増田は結構ベータ波出してそう笑)



つまりは、

集中する対象を変えることで

脳波の状態も変化するというのです。


脳波を意図的にコントロールすること

これが超越した感覚への入り口です。




神経科学で観察分析されている

5種類の脳波


・アルファ波

・ベータ波

・シータ波

・デルタ波

・ガンマ波


とあります。



今回は1つずつの

説明は省きますが



ガンマ波は

5種類の脳波の中で

最も周波数が高く


・集中の極み

・感覚の高まり

・より高い次元での覚醒


と関係しています。



感謝、そして

自分が愛するもの

自分の人生を同時に見つめると


瞑想状態に入ることができ


それによってガンマ派の状態に

到達できるとのことです。



しかも感謝は、


思考であり

認知機能の最高の形


であり、


頭は常に注意を怠らず

体はリラックスしているという


覚醒と瞑想の2つ

融合させた状態となる

とのことです。



このフロー状態を

意識的に作っていくことで

時間に囚われることなく


あなたの願望実現を

加速させて欲しいですね。



増田自身、


「感謝業」


を行っています。



これは、

毎日寝る前に

ありがとう、感謝できる事を

3つ書き出しています。


寝る前に書き出すのがポイントですが


ついつい寝落ちして

しまうことがあります(笑



が、


・●●のお陰で〜

・ありがとう


という気持ちを持つことが

ガンマ波を出してる状態なんだと

後から知りましたが、



自分は今、生かされてるんだ

そして、

今自分がなすべきこと

邁進できる毎日に

ただただ感謝するばかりです。



増田がメルマガ発信する理由として


社会が良くなる情報を

発信する人を世に送り出す


というミッションのもと

行っています。


牧野さんは

人間性も素晴らしく


また彼が提唱する

「資産増守学」は


今後の先行き不透明な

時代を生き抜くために必須ですね。



牧野さんとの対談は

本日終了なので

ご覧になってくださいね。

2https://hikaristar.info/ta/Cteib



増田


いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!